コミネジェットヘルメットHK–172で濃霧と猛暑の伊豆を走ってきました | ドラさんの【カブやバイクに乗り続けるブログ】

ドラさんの【カブやバイクに乗り続けるブログ】

気がつけば50代。これからもバイクに乗り続けるために調べたこと、やってみたことをシェアさせていただくブログ

こんにちは。

 

先週コミネのジェットヘルメットを購入しました。

 

 

購入した理由は、マルシンM385は見た目はツバ付きで日差しにも強く夏向きな印象ですが、実はベンチレーションがほとんど機能しません。

 

また、ちょっと眩しいなと思っても、シールド交換が作業が面倒くさくてついつい後回しに。

 

 

 

先日早起きして伊豆半島を三島側からぐるっと回ってきました。

 

距離は久々の470キロ。

 

ただし、そのうちの70キロ以上は、濃霧による予定変更による迷子走行。😅

 

箱根で濃霧。

 

下界に降りてきて夜明けタイム。

 

伊豆でも濃霧。

身動き取れず、大幅なタイムロス。

 

でも、ヘルメットのデビュー日としては色々体験できて面白かったです。

 

やはりベンチレーションはしっかり機能してくれると、猛暑日でも頭がボーっとしない。

 

それからインナーバイザーも、出し入れ簡単で、目を守ってくれます。

 

内装も頭頂部にメッシュを使ってあり、ベタベタしない。

 

マルシンM385と比べると値段が高く感じますが、アライやショウエイ、OGKなどと比べると、17000円程度でこのレベルなら大満足。

 

ただし、フィドロック社の顎ヒモだけは、慣れるまでは練習が必要。

 

コスパの高い、オススメのジェットヘルメットです。

 

インナーバイザー。

 

 

それではまた。🤗