屋内ばき用に雪駄を購入しましたを | ドラさんの【カブやバイクに乗り続けるブログ】

ドラさんの【カブやバイクに乗り続けるブログ】

気がつけば50代。これからもバイクに乗り続けるために調べたこと、やってみたことをシェアさせていただくブログ

こんにちは.

 

屋内用のスポンジタイプの草履の鼻緒がちぎれてしまったので、雪駄購入しました.

 

踵や小指ははみ出させて履くものらしいので、普段26.5のところ、26.0を購入しました.

 

スポンジタイプです.

 

取説のかみが一枚入っていました.

 

雪駄は、左右尾dちらか専用等のがないのですね.

 

鼻緒を中央にすげることで、左右どちらでも履けるとのこと.

 

底の片減りを防ぎ長く履く知恵だそうです.

 

さて、どのくらい持つかな?