流れに乗ってかな? | あつぼ~のブログ

あつぼ~のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖で引っ越してきました。
四捨五入したら還暦。
只今単身赴任中。
あの頃のタックルで聖地芦ノ湖で頑張っています!

皆さまこんにちは。

今日は少し早い帰りです。

ちょいと流れに乗って私の箱です📦

初めて購入したのは当時の少年バサー標準品、

ベージュのオリムピックD。

画像は過去の自身の物です。

今単身赴任先には持ってきていないので、

中の構造はご容赦ください。

当時はダイワのスプーンや、定番のコネリー、ロビン、

バスジャッカー、バルサマック、最高級品はホッテントットでした。

これとスピードスティックとバンタン持って、

始発電車で津久井湖や震生湖に。

到着はいつも8時前。

そりゃ釣れないです。


そして次購入したのは、夢にまで見たプラノ。
モデルは1730です。

購入は記憶が曖昧ですが81年位?

トレイはこんな感じ。

こんなのが入っていました♪

そしてこのボックス。

Yahooブログ時代に書いたと思いますが、

スミスにハガキを送るとアルミ板に刻印された、

ネームプレート。

そして抽選でバルサ50のニューファミリーのプレゼント企画がありました。

当時ホッツィーが欲しくて欲しくて。

その思いをハガキに書き応募すると、

ネームプレートと一緒にホッツィーが送られてきました❣️

もうその時の嬉しさと言ったら‼️

残念ながらネームプレートは紛失してしまいました。

その後味をしめた私。

数年後、もう一つプラノボックスを購入して、

またまたネームプレートとスマアレをいただきました。

これは今でも初バスを釣ったチャガーJr.共々、

私の1番の宝物です。

そして私は比較的切れ目なくバス釣りをしていたので、

そこそこ当時のルアーはあります。

もちろん津久井湖や震生湖の樹木の餌食になった物もありますが、リアルタイム購入した一部です。


バルサごしゅう🤣

確かスタウトのJr.を持っていたのですが、

相模川の砂利穴の雑草の餌食に😢

ヘドン。

ダイヤモンド釣具センター、フジ釣具、忠実屋、

ダイエーでの購入かと。

意外とフルサイズを買っていました。

記憶ではクレクロGRAとビッグバドがどこかへ?

この辺りはダイヤモンド釣具センターや、地元の個人商店で。


本当はこの辺りを駆使して聖地芦ノ湖攻略したいです♪