聖地巡礼 其の五の続き | あつぼ~のブログ

あつぼ~のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖で引っ越してきました。
四捨五入したら還暦。
只今単身赴任中。
あの頃のタックルで聖地芦ノ湖で頑張っています!

皆さまこんにちは☀️🌬️

天気予報通り風速7メートル超えの強風です。

聖地も同じ予報。

この予報でなければ多分行っていました🤣


昨日の巡礼。

職場の後輩にお土産を持って行くつもりだったので、

簡易クーラーボックスに保冷剤入れて持参。

なんとか釣れたので、魚を持ち帰りました。

現場で締められれば良いのですが、

あの場所ではねぇ💦

持ち帰り時、一応カチコチでした。

ちなみに下はブラウンです。

kazzさんのコメント通り、ムニエルにして頂こうと思います。

ウロコ、内臓、エラを取り。

レインボーがフライパンに収まらない事に気付き💦

三枚おろしにしました。

画像はないのですが、この状態で軽く塩を振り、ラップを掛けて冷蔵庫で30分。

出てきた水をキッチンペーパーで吸い取り、

塩コショウをし小麦粉をまぶして皮面からフライパンに。

バターはちょいと多めにして、

しっかり焼き目が付くまで。

粗挽きコショウとパセリで。


飲み物は豪華に行きたいですが🤣

ブラウン

レインボー

完食😋

やはり身が淡泊なので、濃いめの味付けは正解でした👍


やはり料理は手がかかります。
それを毎日している妻のありがたみを改めて実感しました。