実家にて | あつぼ~のブログ

あつぼ~のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖で引っ越してきました。
四捨五入したら還暦。
只今単身赴任中。
あの頃のタックルで聖地芦ノ湖で頑張っています!

皆さまおはようございます😃

薄曇りのS市。

ちょいと湿度高めです。

今夜から天気は下り坂。

只今洗濯の真っ最中🧺


さてさて先週の津久井湖のSSDの前日、

実家に立ち寄ってきました。

本来なら金曜日の晩からのつもりだったのですが、

ご存知の通り大雨で断念。

土曜日の朝の移動に変更すたのですが、

道路が全て封鎖状態💦

あるタイミングで国道246が開通し昼前に東名が開通。

なんとか明るい時間に実家に到着。

母との約束の庭木の剪定をしました。

ふと庭を眺めると紫陽花。

今年はブルーベリーが豊作の予感🫐


少量ですが初物いただきました。

老眼に効くかな😊

庭は緑一面初夏の装い。

そして母の手料理での晩餐。

今月は亡き父の誕生日。

父との思い出話しや、たわいもない会話。

でもなにか寂しそう。


翌朝SSDに出かける玄関先。

私を見送ってくれる母の足元。

指先がほつれた靴下が目に入る。

あんなに身なりに気を遣っていた母が・・・。


いつまでも元気でいて欲しい。


湿っぽい話で申し訳ございませんでした。