聖地巡礼 | あつぼ~のブログ

あつぼ~のブログ

Yahoo!ブログ閉鎖で引っ越してきました。
四捨五入したら還暦。
只今単身赴任中。
あの頃のタックルで聖地芦ノ湖で頑張っています!

皆さまおはようございます。

昨日は愛知への日帰り出張でした。
お疲れ休みではないのですが、本日お休みでして。


となると‥‥。
来てしまいました。
聖地芦ノ湖。
実は昨日、K県A市のショップRさんから連絡を頂きまして、ショップのお客様が白浜付近でズイールのプロップで40センチ級をとのお話し。
いてもたってもいられなくなり、来てしまいました。
朝5時前現地着。
家から30分、非常に楽です。
雰囲気は抜群、先行者もなし。
タックルはこれ。
ウェーディングなので、ロングロッドになります。
気持ち的にはバンタムとスピードスティックなのですが。
ルアーはこれと決めていました。

会長、投げてますよ!

羽鳥さんに捧ぐ。

ところが小魚はいるものの気配が?
フライの方も数名いらっしゃいますが、沈黙です。

一旦この場所は見切りをつけ、元箱根二ヶ所。


そして湖尻。

ずっと沈黙です。
桟橋付近には、オイカワや小さいギル、時よりトラウトっぽい魚が回遊していますが、本命は見当たりません。

この後、早川水門の方に行こうと思います!

釣れなくても、まずはキャスト出来るのが嬉しいです。