生意気、上等!!! | 巨羽兄さんのVIBRATIONs

巨羽兄さんのVIBRATIONs

ロック・シンガー 巨羽弘志(コバヒロシ)の「ロックな話とオモシロ話」をお届け(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

最近はめっきり言われなくなったけど、

昔はしょっちゅう言われてた。

 

「オマエ、生意気なんだよ!」

ってね。

 

ガキの頃に、

何の根拠もなく調子に乗ってた頃ね。

大人になってくると、

言う方も、それなりの覚悟がいるよね?

 

本当はね。

 

だって、

この言い方って、

完全に「主観」でしかないから。

 

この言葉を吐く時点での

相手の言動や行動に対して、

自分の方が、相手よりも優っている、

 

もしくは、

その先にあることに対して達観している、

秀でていると認識している、

 

または

ただ単に「年上なだけ」。

で、出てしまう言葉だからね。

 

しかも、相手が自分よりも枠をハミ出たな、

って感じたときに出ちゃう言葉だからね。

 

こういうことを

相手の立場や気持ち、

言う時の周りの状況を

考えずに言う人は、

大抵、頭悪いしね(笑)。

 

「オマエ生意気なんだよ」って、

大人になっても言われていて、

それでイヤな気分になってしまうなら、

そう言ってくる人との付き合いは、

辞めちまった方がいいと思う。

 

だって、面倒くせぇじゃん!(笑)

 

そうだよ、

自分の人生に、親以外で

こんなこと言ってくるヤツ、

いらねぇし☺️

 

何を根拠に、

アンタがどれだけの立場で言ってくるんだよ?

って、考えたら、

そんな小さな人間と付き合ってるの、

意味ないもんね(^_-)-☆

 

もちろん、

日本人の最低限の礼儀として、

年上や目上に対しての敬語や気遣いが

できている上での話だけどさ。

 

言ってくる相手にしてみたら、

単純に、本能的に、自分勝手に

「自分の方が上」

って決めつけてのことだからね。

 

カッコ悪りぃよね?

 

俺も気を付けよう。

こういう態度してたら、

100%嫌われるもんな。

 

親からなら、甘んじて受けよう。(笑)

だって、親はいつまでたっても親だからさ。

 

そうだ!!!

言われたら、聞いてみよう!

 

「何を根拠に???」って。

「アンタよりスゴイことしちゃってるから?」

って。

 

後輩とか、部下から

嫌がられてるヤツって、

スッゲー寒いもんな。

 

まぁ、いっか。

そんなことを言いたいわけじゃないんだよね。

 

相手が感じる枠から、

ハミ出ちゃったときには、

大抵こう言われて来たな。

ってことを言いたいんだよね。

 

俺は、夢を追い続けて、

突っ走る人生を選択したから、

そんじょそこらにいる

「夢に向かって突っ走ってない人」

に言われたところで、

なんにも気にしないからね(爆笑)。

 

あ、もちろん、

元々、体育会系でやんちゃ坊主だったから、

礼儀は人一倍わきまえてる

という自負ありきでだよ。

 

しかも現在、50歳。

 

俺より年上からしか

言われる状況はないだろうし、

こんなこと言ってくるような

小さな人たちとの付き合いもないし。

 

大体、

俺より年上で、

頑張っちゃってる俺に対して

偉そうに言ってくるのは、

自分の人生、本気で頑張ってないくせに

余計なお世話で勘違いした

「おじいさん」「おばあさん」

だけだもんなぁ(爆笑)。

 

ま、

俺のことは置いといて。

 

そんな時はさ、

「生意気」のカテゴリーに分類されたら、

ありがたく頂戴して、

「オマエってヤツはスゲェな!」

の領域に入ってしまえばいい。

と思うんだ。

 

こうなっちゃえば、

「枠からハミ出てしまった、スゴイやつ」

になるからね。

 

よし、

枠からハミ出よう!!!

 

あ、

ただ、

ハミ出るからには、

絶対に自分に負けずに、

徹底的に一生懸命に

生きること。

 

そうすれば、

誰も何も言えないしね。

 

キチンとした行動、言動と、

覚悟を踏まえた上で、

「生意気、上等!」

って、笑ってられるようにね。

 

枠からハミ出よう!!!

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

俺の曲もチェケな!でヨロシク(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

https://linkco.re/GMDv162H

 

 

「巨羽兄さんの Anytime R&R」

毎週木曜日 19:00 ~ 19:30

(毎週日曜日 14:30 ~ 15:00 再放送)

83.4MHz BREEZE RADIO かずさエフエム

http://www.kazusafm.net

 

 

☆ライブ映像・ラジオ番組などいろいろ⇩

巨羽弘志(HIROSHI KOBA)YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC2dn8PleLRATE_WRirQIp6g/

 

 

☆ホームページはコチラ⇩

巨羽弘志(HIROSHI KOBA) Official Site

https://hiroshikoba.com

 

 

☆インスタやってます⇩

巨羽弘志(HIROSHI KOBA) Instagram

https://www.instagram.com/hiroshikoba_official/

 

 

☆繋がって行きましょう!⇩

巨羽弘志(HIROSHI KOBA) Facebook

https://www.facebook.com/5869STAR/

 

 

☆つぶやきなども、ね・・・⇩

巨羽弘志(HIROSHI KOBA) Twitter

https://twitter.com/HIROSHI_KOBA