今日は、歯科検査に行ってきました。

結婚後定期的に通ってるので、

もう13年以上3ヶ月に1度定期検診に通ってます。

が、以前の歯医者では産後歯の状態が悪くなり

疲れたりするとよく腫れて血が出ていた、

そんな状態が3年以上続き、歯科医師には加齢もあるのでと言われていた悲しい


が!子供の矯正歯科を受診したくて歯医者を変えたのをきっかけに、歯茎はみるみる回復したんです

やっぱり、相性や技術もありますね目がハート


2025年から歯の定期検診が義務化されるとか?

されないとか?


やっぱり、健康な歯=食べる力

食べる力=長生きに備えるですね目がハート


長生きしてる人は、お肉をしっかり食べる

なんてデータも出てたり、

やっぱりお肉を食べるにはしっかり歯がないとキメてる


定期検診で、虫歯がはもちろん、出血やポケットの検査などもしてもらってます。


お会計で待っていると、

1人の女性が、入ってきて受付で


女性「去年の11月に予約してたんですが、行けなくてそのままになってしまって、詰め物が取れたので、治してほしい」

と、これちゃんと検診してたら、外れそうな時に見つかったかもしれない真顔

受付「ご都合は、いつがいいですか?」

女性「今日治してもらえませんか?」

受付「予約制なので、かなりお待ちいただくと思いますが」

女性「待ちますので、お願いします」


基本予約で、時間に行くとほぼ待たずに診察してもらえ、1人大体20分くらいの枠で回してる感じです。


なので、急に来られてもきっと困るよねちょっと不満


痛みも少しあると言ってたので

もしかしたら、詰め物がはずれて放置してたのかもしれない。


予約も連絡取れずだったのではと?!

勝手に想像してしまった不安


人間なので、3ヶ月も先の予定を覚えておくのってなかなか記憶だわけでは難しいので

私は、スマホの予定管理アプリに入れてます。


ほんと、忘れっぽいと言うか

以前は、

幼稚園と小学校の行事と、自分の予定と

キャパオーバーでした。

カレンダーに書いても、忘れてしまう

で、ああぁぁ!って事があったんです。

予定は覚えてても、日付を勘違いしてたり悲しい

1週勘違いしてたり泣き笑い

え!来週だったなんて事も泣き笑い


で、1番見るスマホに予定を入れるようになりました。その日にお知らせくれるし、時間を入れておけば、時間前にも知られてくれる目がハート


ほんと、スマホ便利です。


で、

歯は大切、永久歯になれば虫歯になれば

再生はもちろんしないし、自然治癒って言うのもない悲しい


ほんと、持って生まれた財産だと思ってます飛び出すハート


骨みたいに、治るようにならないものなのか?

だから、8020運動

80歳で20本


さんは親知らず4本抜いてるのと、怪我で前歯を1本無くしたため悲しい喧嘩じゃないよ笑


27本指差し


いつまでも、好きな物が食べられるように

しっかり、歯科検査と歯磨きしたいです指差し

歯ブラシはこまめに変えましょう泣き笑い愛飛び出すハート


で、ここからは

最近買ったデニム愛飛び出すハートPR


さんの時代って、ローライズ世代

しゃがむとかお尻の割れ目が見えちゃうそんな笑

で、へそピにお腹出しスタイルみたいな泣き笑い


ハイウエストデニム初です愛飛び出すハート

サイドにパールの装飾で、履くだけでおしゃれさん愛飛び出すハート

子供の頃、デニムは作業服だからとダメだと

20歳すぎてから、初めてデニムを買いました泣き笑い


まぁ、今もゴルフ場や正装の場ではNGですが

さんもお気に入りで、1本は所有してますひらめき

ズボン自体あまり履きませんが、これは可愛い飛び出すハート

ハイウェストで、Sサイズはジャスト飛び出すハート

ちょっと丈が短い?くるぶしが出る

背は168㎝

前だけインしても可愛い

これに、ミニ丈Tを着てお腹チラ見えもかわいい飛び出すハート

はず!飛び出すハート

パールは、貼ってあるのではなく

スタッズでしっかりデニム打ちしてあるので

お洗濯もガンガン出来そう飛び出すハート


スタッズの裏側が肌に直接当たるので、

少し冷たい感じがします指差しが、寒い時履くのであればタイツなどと合わせればいいし


デニム生地は、結構しっかり厚目なので

夏場は暑いかなぁ?!

生地は柔らかくて履き心地いいです


でも可愛すぎる愛飛び出すハート

たくさん履くぞー飛び出すハート

おしゃれデニムがお値打ち飛び出すハート

他にも欲しい飛び出すハート

あ!!1本泣き笑いにしなきゃ目がハート


最後まで、お付き合いありがとうございます愛飛び出すハート


ババンババンバンバン

歯磨けよー泣き笑い愛飛び出すハート

歯科検診も行ってみよー愛飛び出すハート



応援クリックお願いします


 

よく読まれているブログ