ご訪問ありがとうございます😊

自己紹介はこちら⬇️
『【さん】自己紹介最新版』はじめましてさんです。2024年度扶養内パート主婦の45歳夫は8つ上の53歳小学生新5年生の娘新2年生の息子に恵まれ母としても奮闘中株は、趣味として楽しんでる…リンクameblo.jp

今日は、午前中子供会の来年度の打ち合わせに参加してきました目がハート

さんは、緑フィールズ(副会長)担当で

緑フィールズは、国、県、市から予算をもらい

農業活動をする組織として動いてます指差し


町内で子供会がなくなっている所も多いですが

やはり、少子化で子供が少なく

仕事をしてる親が大半

負担が大きいというのもある様です悲しい


仕方ないかもしれないけど、

子供のためにしてあげたい指差しそう思って

活動をみんなが協力して出来たらと思う飛び出すハート


で、本題

新NISAで、投資デビューした人も多いと思う

私も旧NISAで個別株に参戦

途中、老後の資産形成を考え

パートを始め積立NISAに変更して

自分のお給料から、捻出しております飛び出すハート


約10年近く専業主婦をしていて

働きに出る事は、ほんと自分の自信になった様に

感じてます飛び出すハート


行動すれば、未来は変わる愛飛び出すハート

コロナ鬱も働きに出た事で、よくなり

いろんな不安が、霧のように消えた泣き笑い


まぁ、自由になる時間も減りましたが泣き笑い

人って変化を嫌う生き物らしいですが


行動してよかったと今は思ってます愛飛び出すハート


おやつはかりんとう


で、夫の旧NISA積立にアクティブファンドを

1つ選んでましたキメてる

途中大きくマイナスになり、途中でインデックスファンドに変えてしまった。

(投資信託としてNG行動)

が。今も保有し続けて

先日久しぶりに見たら、大きくプラスに転じていた

プラスに14%超え


え!?これ売り時かも?!

本来マイナスの時も愚直に積立を行えば

取得価格は下がり、今現在はもっと大きなリターンになったはずです。


アクティブファンドなので、

インデックスとは違い

必ずしも長期運用すればとはならず

信託報酬も高い

その代わり、大きなリターンが期待できるわけですが‼️


これを書いていて

解約して、インデックスファンドを買おうと思います。



今日は、これから巻き寿司まきまき予定です愛


季節の行事は大切にしたいですね!

節分が終われば、

雛人形出さなきゃ愛飛び出すハート


応援クリックお願いします


投資信託やってます


投資は、自己責任!

今起こっていふ事も自己責任!人生は、選択の繰り返しです