今日も暑かった愛飛び出すハート
ジムに行ってストレッチと筋トレして
明日のゴルフに備えます愛飛び出すハート
首肩大丈夫だと!信じて泣き笑い

再び、条件の良いところがあり
面接に行ってきた❗️
前回は完全にどう断ろうかと悩んでいた
最強にプラス思考のさんです笑

はい、不採用でした泣き笑い

で、今回再びチャレンジ


私の勤め先の条件は、

扶養内パート、家から5キロ圏内

近ければ近いほど良い!

あ!でも徒歩で10分以上はダメで

交通費が出る2キロから5キロ圏内

徒歩でも車でも通勤時間は10分ほどがよい。


で、木曜日と土日祝は休みたい

始業時間は9時から14時くらいまでの

MAX5時間

子育て中なので、子供都合のおやすみもOKな所

時給は、1200円以上

交通費が出る

こんな所なんですが、

今の会社はとりま全てクリアしてて


不満は、土場なので車がドロドロになる

ピカピカにして行っても、帰りには

なんで、こんなに砂ボコリが吹きついてるの?

吹きついてるので、落ちない

水で流さないと落ちないんです悲しい

トラックの出入り、リフトの走行

ほんと、汚れるのが嫌で

新たな職場を探している。


で、面接に行った所は

今より近くて、駐車場も砂利ですが

土場とか作業場ではないので、汚れは格段に少なくなると思う。


が!事務所が1軒屋の民家でした泣き笑い

からの、めちゃ職場は物が乱雑で

こんな所で仕事ができるのか?という物の多さ

書類の山積み❗️もう、下の方なんていらないでしょって感じです。

なぜ捨てない?

そんなに忙しいのか?

規模は、今の会社より小さいけど、

事務所よりは、人がいた。


社長ともう1人一緒に働く人が面接をしてくれたけど

なんか、よく分からんかった。

社長さんは、ちょっとせっかち?!

私が最後と言ってたのて、もう採用する人は決まっている様な感じでした。


これで採用なら、びっくりだわ笑

聞きたい事も聞けずで。

面接って、会社はもちろんだけど

面接してもらう側も会社の事をしる機会だし

もう少し、こちら側の意見も聞いて欲しかった悲しい


まぁ、もう決まってるやろなという感じ真顔

そして、帰り際玄関先まで送ってくれた、社員さんに、有給は取れますか?と聞くと

うちは、パートさんの有給制度は無いと泣き笑い


いやいや!これ、決まってますから

無いと言えちゃう会社悲しい

義務化されてますけどと言うと、

その辺も社長に確認しときますと言われた!


これ、完全に落ちたよね笑

パートって時給だし、

同一労働同一賃金なんて、言うけど

やっぱり社員さんに比べたら、時給換算しても

劣るし、基本ボーナスも退職金もないわけで

あ!ある所もありますが。


私は、時短の終了3パートなので

まだしかないと思える事も多いですが

週5でフル勤務のパートさんって

社員さんと何が違う?なって思ってしまうわけで


ちゃんと権利は主張したいし

やってくれない会社はダメだと思う泣き笑い


有給ありますで、採用なら

行こうかなぁ?!迷うのは、合格後にします笑



ちょっとだいぶ前置きが長かったですが

本日は、株購入愛飛び出すハート

NTTさんを買いました。

200株に増えましたキメてる


25分割してるので、まだまだですが笑


あ!利回りいいのかしら?

そのあたり調べてなかった笑泣き笑い

電話事業は、参入が難しく

まぁ、めちゃくちゃ大きく短期間で

化けることは無いと思いますが、長期でみたら

右肩上がりになればと思ってます指差し



面接落ちたと思う方は

応援クリックお願いいたします笑