東京ディズニーシーファンタジースプリングス体験はやくもいってきた | 梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

旅日記書いてたサイトが書くのが面倒な感じになり、メインブログをこちらにしようかと考えてます。旅行記の他、一眼レフ初心者ですが写真もやってます(デジカメも含みます)。その他いろいろ書きますのでよろしくです

2024/6/8

はやくもディズニーシーのファンタジースプリングスエリアに行ってきた。スパイファミリーのイベントが6/9にありもう一日なにするかと思い…6/8にディズニーシーいくことにした。
新エリア無事入れたけど朝6時10分頃から並びましてエントランス入るもサーバーエラー起きてしまう…

でポンコツスマホを何度も接続させなんとかはいれるスタンバイパスとれましたが…

エントランス入る前にはちゃんとスマホ起動したりネット接続してないと慌ただしくなるので注意ね
自分はピーターパン乗れればいいやとおもってたからピーターパンだけでもよかったけど…キャンセル拾ってたらアナ雪とれた。ライドは撮影可なのかな?撮ってる人多かった
ただアナ雪ライド、激しいわけでないけど意外と「お?」となる動きする。あと前側だと荷物とか濡れるかも。フローズンでなくて濡らされる旅だったか笑
ピーターパンのライドなんとか乗れたけど映像酔いある人はあるかも知れない。ライド的には楽しかった!まるで空飛んでるかのようなのとそのピーターパンの世界に入ったような没入感がいい

ただずーとこれがでたりしてて参った
スタンバイパスとれたらこんな感じなる。時間帯被るがアトラクションの位置的にも近いしアナ雪はやめにいけば普通に2つ乗れます

ファンタジースプリングスの話は他のいいブログやvlogやってる人に任せここらへんで。とりあえず筆者はピーターパンとアナ雪は体験できた。しかしラプンツェルはキャンセルさえ拾えず…。午後からのグリーティングショー見たり
トイストーリーマニアもいったり。50分待ちでいいのか。昔180分待ちとかあったのに…なお今回138600点でした。マリオカートとかシューティングアトラクションあるけどトイストーリーが一番わかりやすくて高得点狙いやすい。あとインディーやセンターオブジアース、レイジングスピリッツも乗りほどよいスリルだった。
夜のビリーヴ!のショーまであんなことやこんなことして(カットかいー)…ビリーヴ!今回はミラコスタあたりの立ち見エリアでみてみたけどすごくよかった
超望遠で撮影…ギリギリ
ビリーヴ!のあとの花火は風強くて気流が悪くて中止に。ということでエレクトリックレールウェイ乗ってるディズニーシーの夜景見たりニモのアトラクション乗ったりして終わりにしました
まあまだ始まったばかりの新エリアファンタジースプリングス。東京ディズニーシー並んでるときにもみられたこのラッピング、帰るときに乗れました

ファンタジースプリングスエリア行く方は朝一いくのは当然で…スマホの準備しておきましょう。
1:ファンタジースプリングスはいるにはスタンバイパスやプレミアアクセスが必要。朝一ファンタジースプリングス狙いは不可。朝6時半前にディズニーシーエントランスいければスタンバイパスはとりやすいはず。プレミアムアクセスは早々になくなるかも。6/8も朝早くにアナ雪は売り切れとなっていた
2:アナ雪、ラプンツェルがとくに人気高いと思われる。これら乗りたいならはやめにパスを取ろう。ピーターパンはキャンセル拾いしやすいのかも。わたしのときも何度かキャンセルでてきてた。
3:ファンタジースプリングスエリア以外のアトラクションではソアリンが85か100分待ちぐらいが発生した他軒並み50分程度の待ち時間多かった。なので…トイストーリー、センター、インディーなど人気の高いアトラクション乗りやすいメリットはあった。