名探偵コナン推し活2:大阪USJと東京池袋 | 梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

旅日記書いてたサイトが書くのが面倒な感じになり、メインブログをこちらにしようかと考えてます。旅行記の他、一眼レフ初心者ですが写真もやってます(デジカメも含みます)。その他いろいろ書きますのでよろしくです

2024/5/17夜から19

今年も行ってきたUSJ名探偵コナン活動。というのもミステリーレストランの抽選が当たった日だったのでゴールデンウィークいかないでこの日にしてました

周りの撮り女子?にまけないよう撮影したミステリーレストランの服部平次。色黒感は少ないけどかっこよさは十分
今回大岡紅葉も!(伊織さんも映像と声の出演のみ出演)
5/18
USJ8時半からオープンでしたが経験上7時半にはオープンだろうとよんでいったら正解でした、朝イチに鬼滅の刃XRライドへ。また乗れると思ってなかったから嬉しかった。朝イチのあとは180分待ちなったりしてたからよかったね
煉獄さんから入った鬼滅の刃。またあえて良かった。なお鬼滅のライドで7月から新しいのがスタートするね。こちらにも行きたいと思ってるからドンキーがいつからやるか?で決めたいと思う
鬼滅のあとはまたも名探偵コナンエスケープ2024へ。できないのに…でも今年は少し遊ばせてくれたし
エスケープはもちろんできなかったがなんと一人で体験に!(通常2人ペアで挑む)チーム名映画ドラえもんのび太の地球交響楽のミッカのキャラ名からつけて挑んだ笑
ただ最初の問題だけナンセンスだなあれは…あの色付きはなんだったのか…解答エンディングショー見てたら怪しいと思ってたとこほとんどでてきててそこにいけなくて残念だった笑
エスケープ終わったらハリドリ乗って昼へ。ここでもよかったけどご飯物がよくなり近場の中華のとこで食べちゃいました(汗)
その後新しくできた名探偵コナン4Dライブショーへ…なかなかの出来だと思うけど見るのが忙しいねどこかに絞って見たほうがいい?あと誰得シーンもあり(女のパンツ姿はダメでなぜ男はいいのだろうか相変わらず男女の意味わからないルール)
まあ…できたばかりだから多くは言わないけど相変わらず安室さんは人間やめてるね笑
その後マリオエリア行ってまたマリオカートやって今回コイン141枚でした…相変わらず150枚以上取れない…
なんだかんだやってミステリーレストランの予約時間へ。ちょっと勘違いしてて受付開始時間と開始時間間違えててギリギリについちゃった(汗)
ミステリーレストラン写真撮影OK動画もOK(動画はSNS投稿NG)と緩くなってて今年はなんとバイオリンのヴィルトゥオーゾさん(それ映画ドラえもんのび太の地球交響楽)による演奏聴きながら食事とショーを見れて贅沢すぎた。相席だったけど抽選だったからかなんと中央席の近くでめっちゃ見やすくてよかった。けど写真撮るには近すぎた(汗)
5/18は夜の新幹線で東京へ
5/19この日サンシャインシティの水族館でのコナンとのコラボ最後だったのでいきました。でもそんなたくさんコラボってるわけでなく…でも水族館自体ははじめてだったけどいろいろと見るとこあって面白かったー。せっかくなのでアクリルスタンドキーホルダー買ったらコナンくんだったので早速わたしのキーにつけました。
ペンギン泳ぐとことかなんかよかったね他にもたくさんみれた。とにかくいろいろと水槽がきれいなとこでしたな。
おっとあまりスペースが…

USJは名探偵コナン関係中心にいきましたがなんかかなり混んでて思ったより乗れなかったなぁ…。でもエスケープ今年は少しは遊ばせてもらえたしまさかのグリーティングまであり驚いたの(昨年はまるで手を付けれないで終わってしまったのでなんかがっかりだった)。ミステリーレストランも年々豪勢なってる。ただ今年から抽選になってしまったのはちょっと残念…来年もいけるか不安…。