平野莉亜菜さん誕生日前日!7周目映画ドラえもん!同じ映画鑑賞回数新記録だ!!笑 | 梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

旅日記書いてたサイトが書くのが面倒な感じになり、メインブログをこちらにしようかと考えてます。旅行記の他、一眼レフ初心者ですが写真もやってます(デジカメも含みます)。その他いろいろ書きますのでよろしくです

2024/5/7

7周したぜ!映画ドラえもん!!ここまできたらもう新発見はないだろうと思ったらあった!笑
見せ方、ストーリー、テンポもったいないなと思うとこありつつ後半はほんとに凄い。地球交響楽の演奏生で聴いてみたいな!!今年か来年かイベントないかコンサート!生で聴いてみたい!

7回目でわかったこと
1:ミッカの歌うとこのファーレで「の」の音が含まれている
2:ラストに親が集まるとこで出来杉君のパパママともにいる

ことか。

もう少しこうしてほしかった
1:ミッカとミーナの関係→まあ4万年という時間が経過しいまさらミッカが「わたしの双子だったんだよ昔のあなたの…祖先…」と切り出したとこわからないかなと思うけどミーナの「その髪の色…」でおそらくミッカはムシーカの人なのわかったんじゃないかなと思う。
2:テンポの悪さがな→まあノイズの存在を匂わせててラストノイズが迫ってくるで大演奏して終わるけどそこまで行くのがどうもテンポの悪さがね…

ここがよかった
1:サウンド面。ミッカの歌、地球交響楽1楽章から3楽章は特に毎日のように聴いてるのに飽きないしそれで映画もみてもめっちゃ感動するし…テーマが良かったね
2:ミッカの声優(平野梨亜菜さん今作デビュー作)抜擢がすごい!→東宝シンデレラオーディション2022ファイナリストから選ばれた。このシンデレラオーディションは長澤まさみさん、浜辺美波さん、上白石萌音さんなど輩出している。2022グランプリは白山乃愛さんだったがこちらもドラマやバラエティで出演してる。ちなみに「Re:リベンジ欲望の果てに」というドラマに白山乃愛さんと芳根京子さんがでてるので見ている。

7回みてしまったが今度は上映終わる頃にでも見るかな→まだみるんかいー

追伸:5/8ミッカ役の平野莉亜菜さん誕生日でした。おめでとうございます。7回見たよ映画ドラえもん。