コナンラッピング北斗と札幌市電リバイバル塗装見てきた | 梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

旅日記書いてたサイトが書くのが面倒な感じになり、メインブログをこちらにしようかと考えてます。旅行記の他、一眼レフ初心者ですが写真もやってます(デジカメも含みます)。その他いろいろ書きますのでよろしくです

2024/5/5

ようやく特急北斗の名探偵コナンラッピングされてるの見れました。函館いってたとき見れなかったので。これみたくてコナンカフェ行く予定もありましたがやめちゃいました。ていうか用事あるのわすれてました…
北斗14号上野幌駅にて
5/5この日北斗3号でコナンラッピング確認しました。北斗12号なるから前みたく苗穂で待機するのかと思ったら…
ダイヤ改正後苗穂待機しなくなった模様でそれしらず苗穂で撮ることに…違う列車が苗穂に待機してました
そしてその後コナンラッピング函館方向についてる編成来ないか考え…札幌1241着の北斗5号にコナンラッピングないか?列車から確認することにして苗穂から新札幌乗ったらラッピング確認できてその後上野幌で撮影。8両の北斗でした。全席指定なってからの8両は初かな?うちも函館まで乗りましたけど…前より高くなったなぁと。
上野幌からは普通列車で札幌へ。北広島往復する列車が多くなったおかげで上野幌駅は前より列車停まるようなりました。区間快速エアポートの登場でサッポロビール庭園駅も多くの列車停まるようなりましたダイヤ改正2024後…いいのかわるいのか?…

上野幌のあとはすすきのまで行き、札幌市電リバイバル塗装5/10までだったはずなので
来るまで待機してたところ一時間は待機でした…タイミング悪かった…
あと1回みられるかどうか?ちょっと5/10あたりまで天気悪いみたいで…そのうち八重桜花見もしたいなと思ってますが…
映画ドラえもん見に行こうと思ったら時間帯が変わってて昼の回がなくなってました…(汗)しまった…5/6午前の回はユナイテッドシネマ札幌で満席近い動員だった模様の映画ドラえもん。わたしもまだみますよー!(よほど平野莉亜菜さんにゾッコンなのか?→いやいや…)