名探偵コナン推し活1:100万ドルの五稜星聖地巡礼…行けるだけ行きました | 梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

旅日記書いてたサイトが書くのが面倒な感じになり、メインブログをこちらにしようかと考えてます。旅行記の他、一眼レフ初心者ですが写真もやってます(デジカメも含みます)。その他いろいろ書きますのでよろしくです

2024/4/27から29
わたしもいってきました聖地巡礼。昨年の来年の予告から函館とわかってたから昨年からドキドキでした。
函館市電名探偵コナンラッピング函館駅前にて
まず見たかった五稜郭タワー展望台から桜と五稜郭。映画でもメイン舞台となりました五稜郭
もし毛利小五郎がここきたら…何回もきてた五稜郭タワーでしたが劇中マジでハマってくれてもう笑いました(笑)
夜ライトアップ…といっても映画まではいかず
映画クライマックスの舞台になる箱館奉行所付近です
4/28夜に函館山登りました
青山剛昌先生が話そうDAYだったかでコナンくんがとんでもないとこでスケボーすると明言があったので函館山ロープウェイかなと思ってたら案の上…
告白する人はいませんが100万ドルの夜景を服部平次と和葉の告白スポットで拝められました
シネマ太陽函館にて劇場版名探偵コナンを見るという任務も達成できました。
旧函館公会堂も行き、剣道大会の様子見に行きましたが…実際の旧函館公会堂は剣道大会などできるようなとこでない模様
剣道大会の会場
小五郎や蘭たちがきたとこの眺め
映画序盤聖さんが練習してるとこ和葉に見られた現場
八幡坂も行きあのシーンのとこです
※車が完全にいないときに撮影しました
函館で見かけた怪盗キッドラッピングバス。よくみたらナンバープレート14-12…
臨時北斗91号とはこだてライナー名探偵コナンラッピングがこの日並びました
臨時北斗に乗って札幌へ帰りました。この臨時北斗でもコナンくんが特別アナウンスを函館駅発車後、長万部駅発車後にしてました。5/10からの予定でしたが4/27から随時やるようなりました。