3月遠征:鬼滅祭アニメ伍周年祭りいってきた | 梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

旅日記書いてたサイトが書くのが面倒な感じになり、メインブログをこちらにしようかと考えてます。旅行記の他、一眼レフ初心者ですが写真もやってます(デジカメも含みます)。その他いろいろ書きますのでよろしくです

2024/3/9から10
幕張メッセで開催された鬼滅の刃アニメ5周年祭り鬼滅祭にいってきた。最近ちょっと鬱気味で仕事行けなくなってきてるんですが3/9から10にイベントありでしって抽選から参加して「鬼滅の宴刀鍛冶の里編」と展示エリアをみようとしたらどちらも抽選当選した(顔認証写真が何回かNGでて大変だったけど)から頑張っていってきた
3/9
この日休み希望出したけど1ヶ月前に出したら無理だった…鬼滅の宴刀鍛冶の里編は見たい!と思ってたから諦めないで半日仕事したらいけるか?と思って…調べたら…「新千歳空港1430→(ANA)→羽田空港1610〜1640→海浜幕張1724」ならなんとか行けるかな?と思いダメだったら諦めようとおもってたら全部定刻で行けた!
早く幕張メッセにむかう何年ぶりの幕張メッセだ?
あった待機列!
18時から開始!自分はスタンドGブロックで見やすかった!!しかしまあみてたら伊之助や善逸すっかりレギュラーとおもってたらあれなのね最初出演者リストにいなかったのね。

そしてどんどんサプライズ出演者、浪川大輔さんー鋼塚さんだったー忘れてた!からはじまり、出ると思ってた山寺宏一さんきたしさらに絆の奇跡コイコガレの歌の人も出てライブもやったしつくりはテイルズオブフェスティバル!

いやー生で見れてよかった!ありがとう!!
スタンドGブロック(しかも黄色)…めっちゃよかった!へたにアリーナいかなくてよかったな
3/10
2日目は展示エリアのほうみました。ホントなら3/9のみにしたかったんだけどね。まあ無事宴見れたから展示エリアはゆったり見れました。無惨黒死牟童磨猗窩座並んでる!個人的胸熱でした
ミニ隊士のグリーティングも何回かみてました、柱もみんないたし
最初はどうやらアニメキャラまんまの炭治郎たちだったらしいけどちょっと子供さんには怖い?らしかったのでこうなったんだとか?
ミニ隊士みんなかわいかった
途中抜けたり休みながら7時間いました。鬼滅祭アニメ5周年記念祭祝の花束たちもみてきましたよ。梶浦由記さんや椎名さんとかありました
グッズ販売もみた写真自由でした。一部メイキング展示やらは撮影NGでしたけど
ゲームコーナーで遊んだりもしました。すごろくっぽいゲームは前にドラえもんのゲームあったなあと思ってたら同じ会社のとこ?
意外とキャラクター喋ってたし好きな人にはハマると思う。1人向けではなさそう(笑)
柱稽古編のビジュアルも飾られてました5/12から放送です(ワールド上映が4月末までやる予定でいるからですかね)
わたしの鬼滅の刃ハマったのは映画からなんですがはじめてみたときとにかく映像がすごかったし絵も良かったしでハマりました(無限列車は多分煉獄さんいなくなる?感じしてたからそのとおりでした…)
鬼滅祭は最後まで見て最後の閉会式はなんと座って見れるエリア当選しましてオーケストラを生で聴けて「鬼滅の刃シンフォニーやー→それドラえもん」

そして幕張メッセから帰ろうとバスのろうとしたら…バスがこない!!?

幕張中央1718発乗りたかったんですが1730なっても来なくて…

諦めておもいきってタクシー乗りました。飛行機間に合わなくなるし!!

夜遅くの飛行機でも良かったんですが予約した時すでにキャンセル待ちでした…手前の1850羽田発がありましたのでそれにしてました。バス定刻なら幕張中央1718→羽田1800とまにあったんですけどね!

タクシー思いきってのると高速が湾岸習志野あたりまで混んでて混雑を回避するとあとはスムーズでした!タクシーも飛ばしたのか1817には羽田につけました。間に合ったよー!!

しかしまあ飛行機迫ってたらやっぱバスは危険ですね…北海道はそんなことあまりないですけど…

てなわけで…無事北海道かえりましたとさ。帰りたくなかったけど

やっぱ鬱気味なので…