2024年1月遠征第1弾:大阪USJと金沢サンダーバードしらさぎ記録 | 梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

旅日記書いてたサイトが書くのが面倒な感じになり、メインブログをこちらにしようかと考えてます。旅行記の他、一眼レフ初心者ですが写真もやってます(デジカメも含みます)。その他いろいろ書きますのでよろしくです

2024/1/6から8
2024年最初の遠征してきました。2つに分けるよりと思い一つにまとめました。
まずは大阪USJの1/22で終わる「アメイジング・アドベンチャー・スパイダーマン・ザ・ライド4D」や1/8までの「貞子の呪いダーク・ホラー・ライド」目当てに行きました。普段はこの時期には行かないので今回は特別。
1/6夜に大阪入りし7朝にユニバーサルシティ駅へ。9時オープンのところいつも1時間以上はやくオープンするからと7時半前に到着したらアーリーが始まってた(汗)
スパイダーマンのアトラクションの記念写真はエレクトロに襲われたあとにあります。スパイダーマンが最後に写真とるとこでありません。写真上手くとりたいときはエレクトロが出てきた(序盤です)あたりでポーズとってみましょう。
マリオエリアもいきマリオカートやってコイン131枚進歩なし。その後NO!LIMLT!!パレード13時から(この間スパイダーマンアトラクションに何回か乗る)だったからどうせならスパイダーマンアトラクションのとこと撮りたいと思ってここにしたら逆光。どうするか悩んでたらなぜかパレードのときだけ雨。
お天気雨にもなりその後全く雨降らずでなんでこの時間帯だけ雨だったのか謎すぎた
ハリーポッターエリアにも行き2014年7月にオープンしたので今年で10周年かな。10年目の入学してきました(何年浪人してんの?)
その後こちら1/8までの貞子の呪いダークホラーライドに乗車
真っ暗闇の中回転するコースターなかなか面白かったな。一週間生き延びてくださいと言われるのもなんか斬新
夜になるのは早いクリスマスツリーを1月に見るのは違和感だったが
初めてフロスティエレクトリックスノーパーティを鑑賞
みんな盛り上がってすごかったけど今度はクリスマス前に見よ
夜に通天閣にいった。翔んで埼玉琵琶湖より愛をこめての舞台。ただついたの19時半前でまさか20時までと思わず最後の客としてみてきた。どや?ええとこやろ大阪は!→名探偵コナンの舞台でもある…
1/8はなにするか迷った。サンダーバードしらさぎの記録もしたかったが能登で震災もありまだ地震も発生してたので1/7米原2248発しらさぎ乗って金沢は見送った。1/7大阪に泊まり考えた結果やっぱサンダーバードに乗って帰るようなことにした。またこの日雪予報でもあった。
金沢まで乗ったあと加賀温泉駅まで行きました。雪雲をなんとか回避できそうだったのもあり加賀温泉駅にした。
帰りはサンダーバード18号と決めてたのでその手前のしらさぎ撮影
しらさぎの方向幕
サンダーバード18号乗って無事大阪着いた。その後ゆっくり関西空港いって札幌へ帰還。1/8大雪だったらしいが飛行機は遅れずに到着。
というわけで今年もよろしくお願いします。