2023年も終わり近い1日フリーにしたら18時間行動となった(笑) | 梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

旅日記書いてたサイトが書くのが面倒な感じになり、メインブログをこちらにしようかと考えてます。旅行記の他、一眼レフ初心者ですが写真もやってます(デジカメも含みます)。その他いろいろ書きますのでよろしくです

2023/12/30

2023年もまもなく終わる。今日は1日フリーにしてやりたいことやる日にした。そしたら朝5時半起き、帰りは23時半と18時間行動となった(汗)仕事より動いてんな…

朝5時54分発旭川行き普通列車キハ40まもなく終わるっぽいので乗ることにした

旭川行き普通列車に乗りながらまず5両増結のキハ283オホーツク1号を滝川で撮影。雪降ってたのでギリギリ撮れた
旭川まで乗った後はキハ261宗谷稚内行き撮影。旭川も雪で…
まあ旭川で増結のしてる様子や
ライラックやキハ40とホームで並んでるのは見れた
その後旭川特に用事なかったので
どうしようか考えた結果オホーツク2号も増結してるらしかったので増結1号車に乗ることにした
乗った車両
なので旭川とんぼ返りでした(笑)うちのイメージはいまだにこれはおおぞらなんだよなぁ…走り的にはキハ183オホーツクとそんなかわらないダイヤだったので余裕あるみたいな感じ?車両性能はいいから運転はしやすいだろうね
その後は手稲温泉ほのかいってのんびりとサウナ3セットと岩盤浴3セットしました。しかしまあ送迎バスに乗りたい(16時発宮の沢琴似方面行き)のに精算場所が混雑して焦ったわ…そのあたり(送迎バス利用者を優先させるとか)融通きかせてほしいとこだな。
その後琴似でカラオケ締め!最近は機動戦士ガンダムSEED、SEEDDestinyの曲がマイブーム(劇場版機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMが2024年1月26日に公開される)。2023年覚えたての曲も歌ってみた。ウィッシュとかsoulsoupとかね。メロディー的にはsoulsoupがいいかな?
2023年マイベスト
1位絆ノ奇跡
2位会いに行こう
3位soulsoup
4位地球儀
5位クラクラ
ほかに倉木麻衣さんの新曲2曲、ウィッシュなどうたいました。2時間くらいいつも歌うけどあっという間に終わっちゃう
カラオケのあとはすすきのに出てTOHOシネマズすすきので今年の映画の締めに「ゴジラマイナスワン轟音シアター」に。ゴジラの吠えるとか攻撃とか凄まじかったわ。ストーリーも良かったと思うしそんなとこにちゃんと付箋あったのねとか初回でわからなかったとこがわかってよかったね。
とゴジラマイナスワン(轟音シアター体験した、ゴジラの吠えるとか最高によかった)もみてしまって帰り着いたのはなんと23時半で実に18時間も行動しましたとさ…年末になにしてんねん