ウォンカとチョコレート工場のはじまり…チャリーは忘れて鑑賞 | 梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

梨田ヒカリ日常ブログ(タイトル改名)

旅日記書いてたサイトが書くのが面倒な感じになり、メインブログをこちらにしようかと考えてます。旅行記の他、一眼レフ初心者ですが写真もやってます(デジカメも含みます)。その他いろいろ書きますのでよろしくです

2023/12/14
TOHOシネマズすすきのにて。ウォンカとチョコレート工場のはじまりのドルビーシネマ版がなくなるっぽいのでこの機会にウォンカとチョコレート工場みてきた。スニッチをとったウォンカ(それハリーポッター)
ミュージカルっぽいつくりとか…チャリーとチョコレート工場のことより1971年公開の「夢のチョコレート工場」の前日譚っぽかったのでチャリーは見ずに来たが正解だったかも。なお夢のチョコレート工場は日本未公開だった模様。いまではU-NEXTなどで配信されてる。

今回のウォンカとチョコレート工場の話、まったく夢のチョコレート工場知らなくても楽しめた。字幕版だったが十分良かった。ミュージカル仕組みが多くドルビーシネマでよかったかも?

ウォンカのつくるチョコレートは特殊でどの時代にも悪いやつはいてチョコレート利用してのね…なんというかどこにも悪はいるというね。
でもその悪いやつらもミュージカルやったりいろいろ笑う。そしてウォンカの泊まったホテルもめっちゃぼったくるホテルでしかし男の人が貴族に仕立て上げては爆笑。いやもうあいつ…(笑)

とにかくいろいろ笑えた。ウォンカもよかったですね。機会あれば夢のチョコレート工場も見よう