ブログ記事一覧|編集者の売れる企画と本のつくり方 -7ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
編集者の売れる企画と本のつくり方
【出版のスタートアップを成功させる方法】
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
読者はコンテンツで本を選んだのか? あなたを選んだのか? 一度考えてみましょう。
「もっと自由に働きたい」ならやればいい。けれど必要な物はあるよね。
【ビジネス書の潮流】メディアの流行りとビジネスの流行りは違いますよっと。
【能力論】失敗したら反省すること、周りのせい・環境のせいにしないこと、そしてもう1つ大事なこと。
ビジネス書を書くなら、その先のことも考えておこう。というより、それ考えた上で本を書くのでは?
データを見たら分析するのではなく、新しいロジックを組み立てるクセをつけよう
編集者の企画ロジック、著者の企画ロジックをみてみると、企画のづくりのポイントが見えてくる
「出版って運が大事だよね」と言われて本当に同意したんだけど、運以外のリスク管理が一番大事だと思う
1つのクチコミでいい。出版を考えている人は、企画に営業してもらう企画書と自分をつることを考えよう
「やってもらえますか?」「いや、無理です」…できない人をつくるクリエイティブアヴォイダンスとは?
【なぜ、書けない?】100冊以上本を書いている人の「執筆モチベーション問題」を解決する3つのコツ
色々とビジネス書を作ってきましたが、仕事や恋愛や人生で大切なことってこれじゃないかな。
【執筆マネタイズの罠】有名人有料メルマガは、「知的好奇心」に満ちている【棚=世界の違い】
有識者がセンター試験を受ける放送を見て、思い出した天才科学者の勉強法の話【シリアルよりパラレル】
再UP【「え!無理でしょ!?」】いい編集者、ダメ編集者を見分ける質問~編集者キラークエスチョン
【「え!無理でしょ!?」】いい編集者、ダメ編集者を見分ける質問 ~編集者キラークエッション~
ビジネス書資本主義という考え方
売れる本を作る上で「タイトル」や「カバー」も大事だけど、何より大事な「考え方」
著者も編集者もより「この部分」を強くすべき…と思う今日この頃【ブック・インテンシティという概念】
「好きな仕事で食べていく」って本当に幸せなことだろうか? そもそも好きな仕事ってなんぞや?
…
5
6
7
8
9
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧