編集者の売れる企画と本のつくり方

編集者の売れる企画と本のつくり方

【出版のスタートアップ、バックエンドビジネスを成功させる方法】



はじめまして。プロデューサーと編集者をしている鹿野です。
ビジネス書や実用書の出版をしたい!と考えている方のためのブログを書いています。
まず無料メールセミナーを読んでみてください。過去の記事にも役立つコンテンツを用意しています。

 【無料メールセミナー】

クローバー>>7日間出版スタートアップ無料セミナー


テーマ:

 

これまでこのブログではあまり紹介してこなかったのですが、

新刊が出た時等はお知らせしようかなと思います。

 

今回お手伝いさせていただいた書籍、

 

『怒らない習慣力 - 心と感情が整う「平常心」の作り方-』

             種市勝覺 著

 

がWAVE出版さんから発売になりました。

 

 

密教の阿闍梨であり、密教風水カウンセラーでもある

種市勝覺先生。

 

この先生、超面白いんです。

普通の心理カウンセラーではなく、

密教の行者であり密教の先生であり、

毎日修行・勤行をしながら、

お金や人間関係、経営などのコンサルティングをしたり、

風水師として、住む場所にアドバイスをしたり、

ご祈祷や呪術までできてしまう。

 

すごそうだし、すごい先生なんですけど、

話も超面白く、人柄も素敵、目からウロコが落ちる話を

いつもしてくれます。

 

そんな先生が書いたのは、

怒らない習慣をすすめる本で、

感情をコントロールするための本です。

 

先生自身も最高傑作というほどの濃ゆい1冊になっています。
 

私自身も、フリーになって感情との向き合い方というのは、

本当に仕事のパフォーマンスや人生の充実感、人間関係など

多岐に渡って影響を与えるよね、というのは実感していました。
 

とはいえ、頭でわかっていても、

自分の感情をコントロールするのは難しいこと。

 

その理由って心が目に見えないからだと思うんですよね。

 

この目に見えない心の仕組みを具体化・言語化して紐解き、

平常心の作り方をたっぷり書いていただきました。
 

ぜひ、感情をうまく整えたいという人だけでなく、

仕事で成果を出したいという人や

人間関係でいつも悩んでしまうという人にオススメです。

 

ぜひお近くの書店で手にとって見てくださいね。

 

んじゃまた。

 

 

 

サイドバーの読者登録をクリックしてください。更新情報が届きます。

サイドバーの
フェイスブックページでも更新情報を配信しています。

                                 ▼

またメールマガジンでは、最新の出版のノウハウを配信しています。

出版、ビジネス書に興味がある人はコチラから登録しておいてください。

Ameba人気のブログ