異動することになって。
今の環境を1年半前から作り上げてきたわけだし、みんなと仲良くなったし、悲しかったけど受け入れることにした。一生会えなくなるわけじゃないし。(池袋苦手だけど…)新しい環境も自分にとってここちよく作り上げていこう!
だけど今回、一番うれしかったのは、苦手だった後輩の子が私のことを、「Rさんは人柄がいいから、たくさん人が寄ってくるでしょう…」って言ってくれたこと。
この子との関係は、3回くらい本社からも指摘されて。「Rさんは仕事できるけど、人間関係だけ!そこだけだよね。もったいない!」とか言われて悔しい思いをしていた。納得いかなくて。私は普通にしているつもりだったが、ゆとりの彼女は、接し方が難しい。ほかのゆとりちゃんたちより、感受性強くて弱くて幼くて一層難しかった。厳しくしてるつもりはないのに、注意や指摘をすると、強いととられてしまう時があって。
ビシバシ系の営業会社にいたから、私の普通の言葉はときたま負担がかかってしまうらしかった。会社によって変えなくては。
そういえば、大学で働いていた時も、私のことを強いとか厳しいとか言ってる人がいた。
そういう小さな誤解が、大きな溝につながっていくんだな。これから気をつけなくちゃ。
目指そう、いつでも涼しくスマートなわたし。
今回学んだこと。伝えたいことがある時は、感情にのせないでたんたんと伝えること。
誰にたいしても愛をもって丁寧に接すること。
ナマステ🙏