8501M(臨時急行・きたぐに)の撮影敢行~♪ | スーラジ 「鉄人」のお部屋

スーラジ 「鉄人」のお部屋

鉄道模型の新製品情報や改造ネタなどご紹介します。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?(はやぶさ1号)でございます。(^∇^)

今回は趣向を変えまして、お客様からの情報で、次回の春から運行が危ういかもしれないという、「日本海」・「きたぐに」のうち、後者の撮影を仕事終了後に敢行致しました。(^_^;)

まずは、23時3分に「きたぐに」号が大阪駅入線ということで、車両以外のいろんな物を撮影!


スーラジ 「鉄人」のお部屋

久しぶりに新潟行、東京行の連続を拝めました。≧(´▽`)≦

今更ながらに、停車駅の数が多いのを実感!(;^_^A

そして、反対側のホームに上がってみると、変な種別を掲げた、207系が・・・。(笑)


スーラジ 「鉄人」のお部屋

団体って・・・。ロングシート車両では、遠慮させて頂きたいものデス。(>_<)

時間も差し迫って、入線時間となりましたので、撮影準備をしてますと、やって参りました。「きたぐに」号!やはり、7両編成というのは、何か物足りない感じです。


スーラジ 「鉄人」のお部屋

比較的、運行最終日ということもあってか、23時台という時間にも関わらず、結構な人がおられました。

当日編成は新潟方向から

クハネ581-33 モハネ583-45 モハネ582-45 サロ581-16 モハネ583-89 モハネ582-89 クハネ581-28

という組成となっておりました。

逆アングルからもう1枚。


スーラジ 「鉄人」のお部屋

編成が少ないものの、やはり風格が感じられる国鉄型ですネ~。

しかし、実際、大阪始発の時点では、乗車される方があまり見られなかったので、春以降、確かに走り続けるには、難しいかもしれません。(ノ_・。)


スーラジ 「鉄人」のお部屋

運用が無くなったとしましても、何らかの形で車両を残して頂きたいものデス!(。>0<。)