Going bananas for bananas | TABI天使日記

TABI天使日記

天使になったカナダのアジリティ犬と、ママ・パパの日常

ついにバナナまで!

このところTABIは、これまで口をつけなかった食べ物に挑戦し続けている。
キャベツ、アボカド、などなど。そして、今日はなんとバナナ!

バナナが好きな犬はけっこういる。
友人の犬は、皮をむいたバナナを、喜んで食べる。
でもTABIはこれまで、バナナはあげても食べなかった。

夫が帰宅して、オヤツにバナナ・チップをむしゃむしゃ食べてたら、TABIが欲しそうにお座りして待っている。どうせ食べないだろうと思いながら一切れ投げてみたら、ぱくっと咥えて味わって食べ、「もっとちょうだい!」と目をキラキラ。おもしろいので、今度は私があげてみたら、喜んで食べてる。


パパから口うつしでバナナを食べるTABI

バナナ・チップを鼻の上にのせ、空中に放り投げてキャッチする芸もマスターした。



なんだかんだで、結局お茶碗いっぱいくらいのバナナ・チップを完食。
バナナは腹もちがいいせいか、今夜のTABIの夕食は大好物の豚丼だったが半分しか食べられなかった。バナナは繊維質が多いから、明日のウンチはデカそうな予感。