お部屋ガーデニングの近況 | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。


※ 「いいね」なしのフォローは解除させていただいてますふとん1ふとん3

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人とワンコの家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで人生初購入した車を長年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 

お庭の文旦が実をつけ始めていて…



今年は何個か収穫期待?



のぽけです立ち上がるラブラブラブラブ

(とはいえ、ここから実をおとしてくるので最終的に何個収穫できるのか?は謎です)



前から食べ終わった文旦の種や



レモンの種なんかを発芽させて



お部屋ガーデニングしてましたがー




かなり育ってきてまして…笑



そろそろ卒業生も出さないとな状況立ち上がる飛び出すハート


とくにレモンさんはもう外いかないと拍手



ということではるか昔の


息子さんのアサガオの鉢に引っ越しおねがいラブラブ




苔玉のパキラさんもデカイのもあるけど


根がメキメキ出てるのと、


苔自体が枯れてしまってるので


そろそろ作り変えかなぁー歩くスタースター


 

ちなみにお部屋じゃないお花スペースチューリップ



ガーベラさんが種になったので


ちょっと収穫して植えてみますが…


いままでガーベラ成功したことなく…


まぁ、多年草だしまだ花も咲き続けるので


気長に試してみたいと思います歩くルンルン


野菜の部は〜


ミニトマトが実をつけてきました立ち上がるラブラブ


ピーマンとナスはまだまだかなてへぺろ


でも立派になってきた?


なんだかんだ書いてみましたがー


今回はとりあえずレモンだけ卒業笑



次はやっぱり苔玉作り直しかな指差し飛び出すハート



また作業したらブログにしまーす歩くラブラブ


ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月〜

中学生の息子さんもファミリープランで外国人とマンツーマン英語レッスン

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!