【駄文】円安ってダメ? | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。


四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人とワンコの家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで人生初購入した車を長年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 

バーミヤン飲み会してきたぽけです笑


台湾カステラも食べてきましたウインク


うん、6時間も滞在したのは内緒ですチュー


介入か?とかいわれてますが


昨日バーミヤンの帰りに見たら


めっちゃ円高に振れてたので


なんとなくMUFGの口座で


外貨でドルにしてみました口笛



早晩また160円台に戻すと思うので


特段売り急ぎもしませんが、


とりあえず目標8円抜き物申す



なんて強気に出てみます笑



160円は抜けたことがあるという



円安値もみもみ状態なんで



次は163くらいまで早いんじゃない?



と思うんですけど甘いですかね看板持ちはてなマーク



数万円取りGWの遊び賃をカバーおねがい


なんてできたら楽しいなーてへぺろ


(以下駄文です。専門家でもないです爆笑)


・補欠選挙
・円安
・岸田


あたりについて徒然なるままに…


補欠選挙おわりましたねーー拍手


自民党にお灸を据えねば物申す


という思いには同意できますが、


でも、CDP(立民)ってどうなのよ…ガーン


文句ばっかりで自分たちは対案もなく


なーんにもできないやらないの代名詞驚き


まぁ、これで勘違いして総選挙になっても


大して勝つことはないと思うけど…


ただ、個人的には幹事長の茂◯とか


選対委員長のドリルさんも大嫌いなので


自民の負けには気分スッキリおねがい
(あ、でも自民党支持者ですけどねニヤリ)


円安も日銀総裁発言で動きましたがー


そもそも日銀総裁は金融正常化物申す


にむけて頑張るんだろうから


円安コントロールのために


変なリップサービスはしないよね真顔


あとは介入しろっていうけど


それは財務大臣の能力と国際情勢次第


って気がしますが、いまの円安って


ヘッジファンドに遊ばれてるわけでもなく


単にファンダメンタルズの差じゃない?


まぁ、財務大臣も谷垣さんでもないし


日銀砲が出るはずもないと思うので


円安はまだまだ進むかなーと思います汗うさぎ


円安で業績拡大企業も多いので


一概に円安は悪ではなくて


なんなら円安誘導を続けてきたわけだし


いまになって円安を止めろ物申す


って無理がある理論だと思います。


賃上げの元気度と値上げの勢いがあわず


正直なところ食品も光熱費も


まだまだしんどくなるかな?と思うし


こんなときに補助金やめたり、


ガソリン減税も棚上げ続けたり


原発について真剣に取り組まなかったりと


ホントにダメダメぶり発揮してるけど


かといって、結構な人たちの主張する


今こそ減税しろ指差し飛び出すハート


ってのも根拠に乏しいと思うんですよね…


減税してお金が手元にできたらー


貯金するわニコニコラブラブ
外国株買うわニコニコラブラブラブラブ
海外旅行いくわラブラブラブラブラブラブ


とかなるんじゃないですかね…


だったら今の円安で海外を呼び込み


日本人も国内で消費するほうが


すこしだけ健全な気がする爆笑笑


減税も介入も株式投資もですがー


マネーゲームは否めないので


何事も本気でやっちゃダメだと思う笑


金融引締して利上げしたら


変動金利の人が…っていうけど


そもそも少しの金利で頓挫するなら


そりゃ最初っから不良債権でしょ爆笑爆笑


もし自分の大事な人が、


ニコニコ 借金してギャンブルする


っていったら全力で止めるのに


人生最大の買い物で


最大限リスクとったらダメでしょ驚き


将来的にはインフレしていく想定で


家(不動産)買うべき!と思うけどねウインク


ただ、やっぱり与信ギリギリとか


ペアローンはリスクでかいと思う…


45歳過ぎてくるとカラダも気力も?


確実に30代とは違ってくるので、


子供の学習やらのサポート含めて


フルタイムダブルインカム必須の


マネープランは怖いよなーと…真顔


そして、無敵の人岸田さん笑


増税まっしぐらであいかわらず


鋼メンタル無敵の人ですが、


某野党みたいにどうせ政権取れないから


耳障りのイイコトばっかり言うのと違い


いちおう国の将来を考えてる…


という気もします(同意者少なそうだけど)


自分の親世代や高齢化社会と少子化は


たしかに喫緊の問題なのとーー


どう考えてもお金たりないってことでしょガーン


なので、どっかで財源をだすしかないし


将来的にインフレが続くのであれば


年金は引き上げも検討しないといけない…
(子供がいても親を支えられる人はそうそういないでしょう)


だから、方向性は合ってるんだけど


その前に生活保護の適切性検討とか


議員定数とか議員の報酬とか


無駄遣いをやめるとか


廃業すべき産業を潰して


新しい産業を生み出す土壌作りとか


すぐにやるべきことをやらないで


増税部分だけ具体化するから


増税メガネってなるんだよね爆笑爆笑


逆にここにきちんとメスを入れて


税制改革も進めたらワンチャン


後世に名を残す名総理笑


もあるかもしれないのに惜しいですねーてへぺろ


ま、知らんけどー歩くラブラブラブラブ


にしても、長々書きましたが駄文ですあしあと


ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月〜

中学生の息子さんもファミリープランで外国人とマンツーマン英語レッスン

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 


アクションカメラ高性能で安いです!

 


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!