【株式投資】生意気にも推奨銘柄を出してみる | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。


ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人とワンコの家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 



BSテレ東さんの『マネーのまなび』にでましたー立ち上がるラブラブラブラブ



このタイムセールいいですね!

↓4TBで1万円以下!レコーダー接続でもいいし、携帯写真のバックアップとかにもいい!(SSDは突然壊れてが多すぎる気がするのでやっぱり長期保存は外付けHDDがいい!)

 


IPO補欠繰り上がらなかったぽけです笑



いや、これ前にも何回か補欠あったけど


絶対繰り上がらないチュー


ってレベルの無理ゲーな気がする無気力




いや、なんなら1度の申込で



2回落選が味わえるただの罰ゲーム😂


1粒で2度おいし…くない笑


いや、そんでもって


また補欠当選しましたが、


こっちも2度目の落選待ちです驚きイエローハートブルーハート




そしてまた日本株はあげてます立ち上がるラブラブ


いや、日本株だけじゃないかおねがい


アメリカも元気なので持ち株やらも元気飛び出すハート


普段日本株のことしか書きませんが


何気に日本株への投資総額とアメリカ株への


投資総額がほぼ同額だったりしますニコニコルンルン


そんな中、自分の持ってる銘柄で


もたついてるというか何なら下げてるけど


ちょっと面白いんじゃないか?


と考えてる銘柄を2つほど紹介指差し飛び出すハート


1つ目は穴狙いですがスタメン歩くスタースター


↑週足ですがなかなかの下げっぷり滝汗泣き笑い


ですが、ここはクラウドソフトウェアで


サブスクリプションモデルですし、


比較的しっかり契約者数も伸びてそう立ち上がるラブラブ


サブスクはじわりじわりきますが、


今期の先行投資をこなしていけば


長く持てばしっかり高利益体質な


堅牢銘柄になれる可能性はある…


のではないかと思います歩くラブラブラブラブ


ただ、まだまだ小さいですし余力次第ですが


軽く何枚か持ってても面白いのでは?
(投資は自己責任です)


新NISA成長投資枠も無期限ですんで


毎年100株とかあがるまで積んでいけば


何年か後に面白いのでは?


という気がして実践してますチュー


あともう一つは…


最近ベネワンTOB失敗した



エムスリー物申す


コロナ関連のワクチン接種とかで


特需があり(医療系ITサービスなので)


急騰して急落中です笑


おそらく数々のスケベ買いを焼き尽くして


被害者の会状態になってますが笑


そろそろ底でしょ笑
↑結局スケベ買い笑い泣き


このチャートって、JTを思い出すのよね


だけど、JTのように超高配当じゃないから


株価V字回復とはいかないかもですが


基本的に大黒字ですので…立ち上がるルンルン


前々期まではいかないにしても


この業績で今の株価は低いなーと思うし


はしかとか最近もワクチンがーとか


その他感染症とかの話もくすぶるし


もう一回打ち上がっても不思議はなく


そうじゃなくても単純反発ありそう看板持ちはてなマーク


って思うのでこちらもあげはじめるまで


毎年少しずつ入れるくらいの気持ちで


一気投入しなければ面白いと思いますニコニコピンクハート



まぁ、そういうのじゃなく王道という方は



やっぱりトヨタ、MUFG、JALなんかは



まだまだ割安だと思います指差し飛び出すハート



自動車業界は半導体不足改善から



急回復したように見えてるときもあるので



注意が必要だけど、トヨタの全方位戦略は



別格だと思いますしー、



利上げは緩やかといえどプラスしかない銀行

(ぶるーすかい除きます)



 飛行機増やしてますます稼ぐぜグラサン




なんて言ってるJALもまだまだ


成長投資枠いれといていいんじゃないかなー?
(優待で航空券も安く買えるし)



あれ?



なんだかんだたくさん推奨してしまった笑



まぁ、投資は自己責任ですが



成長投資枠余らせてるけど



みんなあげて買うものないなーという方は



よかったら検討してみてくださいてへぺろ



 

初めての方はびっくりしますが、この銘柄買おうかな?というときに、一言しか書いてない解説ですが、フラットな評価は購入前の参考になりますニコ


になりますニコ

 



 





ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

小学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので
興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 



ポイントサイトのポイントインカム