息子さん英検結果が出る | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーは私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人とワンコの家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで人生初購入した車を長年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 

部屋の仕事用キーボードが汚すぎて



すべてのキーを洗ってスッキリおねがいラブラブ


一つずつ取り外せるタイプですうさぎのぬいぐるみキラキラキラキラ


あ、ぽけです笑



去年奮発して買ったキーボードですニコニコ




さておき!


中2の息子さんが受けた英検準2級


CBT?とかいう一回で2次試験分も


すべて受け切るタイプの試験ですが…


本日結果がでました歩くスタースター









合格してました♥



よかったーーーーおねがいラブラブラブラブ


ぱぱによる特訓の成果もあり


2次試験部分もバッチリーーウインクルンルンルンルン


英作文はもともと得意な方だから放置で


単語は毎日コツコツ本人管理で進めさせて


長文読解と2次対策に関しては


ぽけ先生(←自分で言う笑)による


熱血指導物申すを経て無事に合格照れラブラブラブラブブルーハーツ


単語は王道?の出る順パス単で指差し飛び出すハート


英検は語彙がポーション大きいです物申す
 

 

あと、過去問も形式になれる意味で



やっておくとよく、2次試験の過去問も



含まれているので、出来ればコレもニコニコ飛び出すハート

 

 

終わったら売れますしーー昇天


 

ただ、私は勉強するものに対しては



中古で買う時点で気持ちが負けてる物申す



って気がして新品しか買わないですてへぺろ

(売るけどね…自分は買わない笑)



王道過ぎてセット売りもあります指差し飛び出すハート

 


息子さんの英語は小学校の3年生くらい?



から少しづつ息子さんのできるペースで



ネイティブキャンプ体験してみたり



パパが教えてみたりとかしましたが



あんまりやらせると嫌いになりそう笑い泣き



という感じがして、結局は中学生から


普通に始めた感じになりましたー口笛


そこからは学校の小テストや


中間、期末、塾の模試もチェックして


早い段階で文法を叩き込みましたてへぺろ笑


結局親の気持ちとか焦りだけで



先走りしてしまってもーー



本人がやる気ならいいけど



むりやりやらせるのは逆効果よね立ち上がるラブラブ



ということにはやく気付けてよかったです。



結局幼児に聞き流しさせると英語がーとか



そういうのは親がペラペラとかでもない限り



完全に効果なしでして

(ぽけ理論的にはですけどね)



国語とか日本語の文法がわかってこそ



英文法との違いがみえるわけでして。



で、英語も文法を意識してさえいれば



まだ英語の語彙が少ない息子さんでも



英作文が得意だったり、



会話のシチュエーションにおいても



無意識的にgrammatically correctになり



伝えたいことは伝えられる基本ができます。



ぽけさんも学生の時から英語(だけ)は



好きだったし得意教科だったもののー



仕事で使うようになってもまだまだ…



使いこなせてるとは言えませんがー



なにもネイティブみたく発音したいとか



誰もが認めるペラペラとか?



そもそも目指してないし目指せません笑



あくまでも仕事をこなすうえでのツール



と割り切ってますし、その上では



結局は文法と語彙が大事と考えてますニコニコ



留学とか憧れるタイプなら別ですが



息子さんはどっちかというと興味なく



英語は色々あるうちの1科目



としか考えていないようなので、



このぽけイズムを息子さんに継承させて



今に至りますーーー笑



そりゃ英才教育だーとかいろいろやったり



もっと早くに準2級持ってる子もいるけど



ようは内申対策になるまでに取ればいいので



中2でとれた息子さんは上出来ウインクラブラブブルーハーツグリーンハーツ



と思ってます照れ飛び出すハート



中学校の成績も英語は5だし、



苦手意識や嫌いって気持ちもないから



背伸びして2級まで今取らせるとか



そういうことは目指さず行こうと思います😊



以上、1級の1次も通らないぽけでした笑い泣き



ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

小学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので
興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 


ポイントサイトのポイントインカム

 


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!

 


 


 

 


 

 



 ホースリールも雰囲気にあわせて!