【株式投資】ぽけさん円高見越して実は動いてた☺ | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーは私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。


ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 



BSテレ東さんの『マネーのまなび』にでましたー立ち上がるラブラブラブラブ


テラスでピザランチしたぽけです笑ううさぎ



もう国内株の今年は締めてるので


いくつか配当がはいってJALとかいくつか?


配当入ってますが基本スルーですー笑


新NISAについてもちょっと書きましたが


が、ブログにしたことがほとんどない


外国株投資がありまして…汗うさぎ


これがまあ結構な金額…(ぽけ的にです笑)
あとでアメンバー限定にしたら書きます


なので、ちょっと円安てっぺん感あるから


すこし日本円にしておきたいなーと…




9月と12月7日に円に替えてました指差し飛び出すハート


日本円にして400万円ちょっとくらいです口笛


じつはこの12/7の木曜日は午後から…



141.70まで下げた日なんです驚き


なので、午前のうちにギリギリ逃げ切り〜口笛


12月売却分は円換算でこんな感じで…


もし午後に両替したらーー



10万ちょっと損するとこでした昇天

(9月換金済み分とあわせると15万為替差益立ち上がるピンクハート)



貯金で持ってるとインフレでお金が減る物申す



みなさんいいますよね…



否定はしないですが、



簡単見積もりすぎます💦



為替が150円から120円になったら20%



為替差益は20%ですからね…

(ドルでもち続けた損もまた然り…)



今回の400万は20%円安に行けば



ドル評価的には



実質購買力が上がるのと同じです指差し飛び出すハート



ここで外貨にいれるとか外国株にすこし



投資ウェイトをいれるとか?



いろんな選択肢が見えてきますよね立ち上がるピンクハートグリーンハート



なのて、いまからまだどんどん円安に向かう物申す



と予想するのであれば、外国株投資



新NISAそこそこ全力で行くぞロケット



で、いいとおもいますが、リスクヘッジするなら



ひとまず小さく積み立てて状況により増額キョロキョロ



とか、国内株の円高が好きな銘柄を考えるとか



そういうリスクを取らないで成長投資枠には



たとえばぽけさん大好きJTとかいくぜ指差し飛び出すハート



と考えるのは…所詮投資というババ抜きにおいて



まさに養分まっしぐら…魂が抜ける



になることを警戒したほうがいいのでは?



金利が上がると場合によっては資産目減り



で、目減り真っ最中に換金して



住宅ローン返済にあてないといけないとか



そういうシミュレーションは必要なんです真顔



だから、私はいつも



家計と投資は別!



投資はあくまでも余剰資金で…看板持ち飛び出すハート飛び出すハート



ということを言い続けてますーー昇天



不人気ブログなんでアクセス全然ないですが



一個人投資家ぽけはそう思いますーーーウインク



もちろん投資は自己責任ですハイハイ


 

初めての方はびっくりしますが、この銘柄買おうかな?というときに、一言しか書いてない解説ですが、フラットな評価は購入前の参考になりますニコ







ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

小学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので
興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 



ポイントサイトのポイントインカム