お家ネット安定化♥nuro光のONU交換 | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで人生初購入した車を長年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 


デスクマット敷いてみたぽけです!



電動昇降にして立って仕事もできて


仕事部屋が快適になりましたーおねがいピンクハート


次の快適化ポイントは…


無線LAN指差し飛び出すハート


我が家はnuro光に入っていましてー


速度などは文句なしに満足なのですが


おうちの無線LANがたまに不安定…驚き


というのも、理由はわかっていまして


つながっている機器が多すぎる泣き笑い


仕事用のパソコンは安定させるために


あえての有線LAN接続にしてますが


スマホ5台、iPad2台、任天堂スイッチと


家庭用ノートパソコン2台、洗濯機、


ペットカメラ、プリンターと…


接続機器多すぎ🌚


その他有線でさらにーーー


接続でテレビx2、HDDレコーダーx2


と、このご時世ネットワーク機器だらけ驚き


我が家のONUというかルーターは


F660Aという機器でしてーー


無線の同時接続台数はSSIDごとですが


たった10台凝視


ネットでも何人かの方が別の機器から


別途ルーターをはさんでそこに集約とか


色々対策されている方はいるのですが


結局のところCPUとかもその程度の


スループットをさばけるレベルの能力なので


台数が多くなってくると不安定になったり


遅くなったりすることは避けられない悲しい


ので、去年あたらしくついかされたという


F660Pに交換してもらいました指差し飛び出すハート飛び出すハート


こちらは同時接続台数がー



32台♥



となり、最大通信速度も3倍以上(F660A比)


新しい周波数帯の無線LANもつかえたりで


圧倒的に高性能なんですーニコニコラブラブラブラブ


こんな感じでサイズはこれまでと変わらず


有線LANも3口あるので



1つはパパ仕事部屋のハブへ



2つ目はリビングのLANコンセントへ

(そこからリビングのハブへ)



↓DIYでこれつけてますウインク 

 


これで2Fから1Fにつなぎましてー


フラットケーブル(茶)を巾木にあわせて


こんな感じに配線してーー



リビングテレビのとこにあるハブへ配線口笛



3つ目は息子さんの部屋に回してます。

(ここはHDDレコーダーのみ)



とりあえず設置して無線LAN設定直して



切り替え完了しましたのでーー



これからはもっと安定した



インターネット環境になりそうですラブ



月額料金変わらないんだから



快適にしていかないとね立ち上がるスタースター



ちなみにわたしはNTT株ホルダーですが



フレ◯ツ光は値段とサービス品質がね…



地域にもよるとは思いますが、



夜間の速度の落ち込みも酷かったりで



これはないなーとおもい辞めましたー指差し飛び出すハート



一方でnuro光はいいですおねがい



ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

小学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので
興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 


ポイントサイトのポイントインカム

 


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!