今日から連休〜&個人年金保険に入りました! | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで人生初購入した車を長年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 


温泉水にハマってますニコ

 

息子の学校公開に1時間目から来るも



そんなやる気満々の保護者もほぼおらずチュー

(平日といえば平日だから?)



中学校って小学校の頃と親の動きもちがう!



と感じるぽけです立ち上がるラブラブラブラブ



1時間目は見てきたものの



次は4時間目の英語まで興味ないのと



お年頃息子さんもそこまで



自分の親だけ

(しかも夫婦で)



教室にいるのもどうかな?と


感じて、ままさんは別の授業見学で


ぱぱは4時間目まで散歩してくる歩くスター


といって、手ぶらお墓参りしつつ


マックで朝マックしてくつろいでますチュー笑


さておき…



今日はお休みを取っていて



本日より連休にはいりましたー立ち上がるラブラブ



なので、息子さんの学校から帰って


そろそろやらなくちゃと思ってた


タイヤ交換しました立ち上がるスタースター


パンタ油圧ジャッキであげてー



電動で一気に回して時短します指差し飛び出すハート飛び出すハート



最後の締め付けはトルクレンチでーうさぎのぬいぐるみピンクハートグリーンハート


この時期は毎度タイヤ替えたりー



8年前はママがぶつけたとこ



修理して塗装したりーチュー



にしても酷い養生だなー笑
↓8年前


でも、8年たった今も問題ないので



やってよかったですニコニコピンクハートブルーハート



そして、今年のゴールデンウィークも


他にもクルマイジリしてるのですが


それはまた別のブログで…


さてさて、ぽけさんこのたび


個人年金保険に入りました!


その心は…


やっぱり老後のお金が心配だから今のうちから積み立てておかないと…



節税です😋



毎年の年末調整時に



生命保険、地震保険は控除してましたが、



個人年金保険枠がなかったんです物申す



なので、アメブロのお友達の



里依紗さんにご相談して、



申し込みさせてもらいましたー指差し飛び出すハート




これで4万円控除できるので、


33%だとして1.3万円年末調整で戻る?


のではないかと思ってますー立ち上がるスター
(詳しい方違ったらご指摘くださいニコニコ)


年払い14.4万円を毎年積立します指差し飛び出すハート


正直、年金として使うつもりはないので



どっかで解約するかな?



返戻率100%超えるのは15年後ですが



毎年1.3万円年末調整で戻るので



2年目で2.6万円戻ればプラ転指差しキューン



ということになるので、



これはいいお金の使い方?



なのではないかと思ってますー歩くスタースター



その他今日はJTの元気なQ1決算とか



色々ネタはありつつも



終わらなくなるのでとりあえずこの辺で笑



ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

小学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので
興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 


ポイントサイトのポイントインカム

 


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!