今年もドッキリからスタートする我が家のお正月♥ | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーは私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!

少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで人生初購入した車を長年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 


温泉水にハマってますニコ

 


ふるさと納税おせちよかったです!



あ、ぽけです!!



鏡餅みなさまあけましておめでとうございます門松



本年もよろしくおねがいします立ち上がるブルーハートピンクハートイエローハート



昨年は小6の息子さんへの



お年玉ドッキリをブログに書き




元旦からアメトピに載せていただき!



沢山の反響いただきました照れ飛び出すハート飛び出すハート


もちろん今年もやりますよ!


使うのは再びこちらです指差し飛び出すハート



とはいえ、去年と同じ作戦はできないし


息子さんも警戒してる?はずだし、


中1になり、ますます知恵もついてるので


今年は少し戦略を変えてみます立ち上がるスタースター


一万円札(お年玉)を小さく折り…



メモ帳の根本に差し込み、


しっかりと押し込みます立ち上がるラブラブ


おそらく左端を掴むはずなので、


ここに挟むとぱっと見パラパラしても


お金が挟まってることに気づきません指差し飛び出すハート
(気づかないはず…)


で、帯付も左に少しずらしてあわよくば


左にずらして中身を確認しようとして


ますます見つからないことを期待しますニヤリ



あとは、フェイクポチ袋も用意ニコニコ飛び出すハート


こちらにはぽけ銀行券を…チューチュー


こちらをポチ袋にいれておき、


あ、こっちかグラサンハートのバルーンハートのバルーン



となり、開けてくれることを期待立ち上がるブルーハートハートイエローハート



あとは札束風に今年も封筒に入れました飛び出すハート


前日仕込みでここまでやっておき、



いよいよ、お年玉当日〜ハイハイスタースター



朝からさっそく



ニコニコ おとーさんお年玉は?



と、もらう気満々…驚き



さらに、昨日の夜からママに



ニヤリ 今年は騙されない!



と、豪語してたらしく警戒心もすごい歩くスター



とりあえずふるさと納税のおせちを用意し




ぱぱはお酒飲めるけど家で飲みたくないので


昨日の大晦日用に買ったドクターペッパーチュー


と、これまたふるさと納税のいくらを用意飛び出すハート



で、満を持して?息子さんに



ニヤニヤ はい、お年玉!

ドサッ…(封筒ぽい)



ニヤリ また、これか飛び出すハート

(むむむ、さすが警戒MAXびっくりマーク)



で、札束メモ帳をチェック…



が、


お金見つからず!

立ち上がるブルーハートハートイエローハートピンクハートグリーンハート

 


案の定ポチ袋をみつけ



ウインク こっちか!



と開くとパパ作成ニセ札登場チューチュー




 

真顔もう一度よく探すのじゃ



メッセージをみて、ふたたびメモ帳に戻り



今度こそ無事に発見してました飛び出すハート飛び出すハート





去年ほどのインパクトは出せませんでしたが



想定シナリオ?通りの順で探してくれたので



まあ、今年もお年玉ドッキリ成功しました飛び出すハート

         

 


ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

小学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので
興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 


ポイントサイトのポイントインカム

 


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!