ドッキリからスタートする我が家のお正月♥ | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーは私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!

少し年下のママ、小学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで20代で人生初購入した車を18年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 

新年もシンプルなスタートは切らないぽけです!


あけましておめでとうございます🌄


本年もぽけのブログをよろしくお願いします立ち上がる飛び出すハート


今年のおせちはふるさと納税でもらいました!




小ぶりですが、3段重で満足ですーー目がハート



そして、ぽけさんの家は元日から一味違う…


そうです!元旦といえば…


お年玉ドッキリ😂


昨日から息子さんのお年玉を準備…


これを使います!



こんな感じのメモ帳ですニコニコ飛び出すハート


一番上だけホンモノの1万円をセットします歩くスター


我が家はそんなに親戚付き合いもないので、


息子さんのお年玉は毎年1万円にしてます。


ただ、お小遣い制でもないんで困ってない?


のか、毎年そのまま貯金になりますけどニコニコ


で、こんな感じで封筒に入れて…



横から見ると札束感があります立ち上がる



筆ペンで書きますチュー


こういうくだらない昭和のボケが嫌いじゃない


息子さんのために1文字間違えておきますニコニコ



朝を待ち、息子さんに


ニコはい、お年玉(ポイッ)


と、テーブルに札束(風)が落ちる重い音が響き渡り…


看板持ち?????


状態の息子さん笑い泣き


中身を開けようとして、横から札束(風)を確認…


少し引き出してみて、ホントにお札があり…


息子さんがどうしたかというと…


無言で返却(爆)


明らかに目が泳いでいる…笑い泣き


何が起きてるのかわからない息子さんに、


再度札束(風)を差し戻されたので、


恐る恐る封筒から出す息子さん笑い泣き


↓まだビビってる笑い泣き笑い泣き


ペラっとめくろうとしてようやく下が偽物と気づくびっくり

 



やっと、安堵のニッコリ顔になりましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート


そんなこんなで、新年からドッキリ大成功✨✨



ニコニコやったー札束だー!!



とか大喜びしないのが息子さんらしくてかわいいです愛飛び出すハート



今年も家族みんなで健康で平和に過ごせますように照れ



 



ニコ爆笑ニコニコお願いラブ照れウインクチュームキーびっくりキョロキョロショボーンもぐもぐガーングラサン


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!