あなたの街のぽけきんです!サーキュレーターのギシギシを直せ! | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!

少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで人生初購入した車を長年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 


温泉水にハマってますニコ

 

にんにく大好きぽけです!


今日はひさびさの…



あなたの街のぽけきん



出動しました!!

(ダス○ン的なイメージです)



今日のメンテナンスはこちら…


サーキュレーターです立ち上がるラブラブ


上下左右の首振りタイプなのですが


なんかギシギシと音を立てつつ


カクカク動いてたので、


グリスさせばいいかな?


ということで分解します指差し飛び出すハート


開けてすぐわかりましたチュー


白い古いグリスがほこりも巻き込んで


まぁ、どうみてもスムーズに動かなそうな


そんな状態でしたねこクッキーくまクッキーうさぎクッキー


なので、古いグリスを拭き取り、


掃除してから軽くグリスを入れますスター


回転部にはこんな感じのビー玉のような


ガラス玉がベアリング代わりにあり


汚れてましたので掃除します歩くキラキラキラキラ


グリスはこれです。


万能ではありますので、自転車とか?


にも使えますので、一家に一つあると


便利かも?しれませんジンジャーブレッドマン


あとは組み付けて



試運転してギシギシ鳴らないことを確認指差し飛び出すハート



以上、今回は簡単なメンテでしたので


ママさまへの報告もなしですー立ち上がるスタースター




ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

小学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので
興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 


ポイントサイトのポイントインカム

 


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!