【株式投資】ひさびさの購入 - クリエイト・レストランツ・ホールディングス | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!

少し年下のママ、小学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで20代で人生初購入した車を18年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 

 

初めての方はびっくりしますが、この銘柄買おうかな?というときに、一言しか書いてない解説ですが、フラットな評価は購入前の参考になりますニコ

  



すあまさんブログにでていた洋服を買って


ママさんに渡したら早速着てもらえてうれしいぽけです!


すあまさん、変なタイトルの記事内でリブログすいません💦


写真だとわかりにくいんですが、



ブラウンを頼みましたーニコニコ





株投資ですが、最近またしてもぽけさん銘柄動きなく


つまんない😑


なので、ひさびさ現物買いしました!


それがこれ。



希薄化懸念(要は新株発行で資金集め)など


いろいろあってどっかんと値を下げた


優待銘柄界隈では超有名な


クリエイト・レストランツ・ホールディングス(またの名をクリレスHD)


200株現物買しました。


ママの口座でも200株価いましたので、


合計400株ホルダーとなりましたウインク


比較的お手頃価格ですが、優待はなかなか…




いや、たぶん公式HPのほうがわかりやすいですねウインク



枚数が増えていくと優待効率が渋くなるタイプですニコ


長期保有特典と合わせれば400株でも割がよくなりますが


まぁ、妥当にここは200株にしておきます。


こういう小口株主(物言わぬ、権利もろくにない系)を


しっかり増やしている株はなんだかんだいって


底堅い動きが特徴…なはずなんで、今回は暴落してますが


なんだかんだ一定の底堅さはあるはずと思いますニコニコ


結局のとこどこで入ってどこで出るかかなんですよね…


ぽけさんすかいらーく昔1000株持ってましたが、


20万以上利益が出たので優待を捨てて売却し、


その後の大暴落のあと拾い直して今に至りますニコニコ


今回のクリレス株ですが、200株だと4000円の食事券が


年に2回、計8000円ですが、4000円って


家族3人で食事したら全然足りない!


微妙な金額じゃないですかね…


ということで、ママ口座からも200株購入して


8000円を年に2回もらえるようにしました!


2口座で30万弱の株式で年間1.6万円はなかなか?


ではないかとおもうのと、これ以上のとりあえず下値は


限定的なのでは?という予想をもとに買ってみましたニコニコ


来年もしまだこの辺なら息子さんの口座からも買うかも?


いや、でもそこまで近くに対象店がないので


年間2.4万も優待いらないかなぁ…ニコ


とりあえずひさびさに長期で持つ株を買い足しました!


というご報告ですーーーニコニコ


 



ニコ爆笑ニコニコお願いラブ照れウインクチュームキーびっくりキョロキョロショボーンもぐもぐガーングラサン


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!