はちみつレモンの次は… | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!

少し年下のママ、小学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで20代で人生初購入した車を18年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

不人気ブログではありますが、いいねすらなしのいきなりフォローはご遠慮いただきたいです。

 

小さい頃は地震とかワクワクしちゃってたのに、


住宅ローン背負ってから、天変地異か怖いぽけです!


昨日の地震にめちゃくちゃビビりましたーーゲッソリ


さておき、Facebookみたら3年前の息子さんの


遠足にもっていったママの力作が!




スプラトゥーン弁当してましたニコニコ


以前のマイクラもですが、ママってすごい!




さておき…


去年末と春にはちみつレモン作ってましたが…



残りもほとんどなくなりまして…


次はこれを漬けます!








かぼす🍊



ですニコ



 

 


ぱぱの母親が九州出身なので、毎年たくさんいただき



おすそ分けと、実家(東京)の家にもかぼすの木があり



そこからもおすそわけいただくので、



ぶっちゃけ食べきれません笑い泣き



なので、毎年お風呂に入れちゃったり、



絞って冷凍したり?などいろいろ活用してましたニコ



なので、昨日のうちに洗って乾燥させて…
(当たり前なのですが無農薬無ワックスです)


瓶も鍋でグツグツ殺菌?しておきました。




はちみつはブロガーの皆様ご存知(?)のやつですニコニコ



はちみつを注ぎますーーーニコニコ


1-2日程度なじませたら冷蔵庫にいれて


1ヶ月くらい寝かせたら味見したいと思いますーーニコニコ


アクションカメラ高性能で安いです!

 



ニコ爆笑ニコニコお願いラブ照れウインクチュームキーびっくりキョロキョロショボーンもぐもぐガーングラサン


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!