ふたたびはちみつレモンつけました | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーは私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

ふたたびいつものお取り寄せ野菜やさんに

国産有機レモンのB品が出ていたので購入し

傷の大きいところをカットして、種を取りながらスライスし


瓶に詰めて、はちみつをたらしてーーー


はちみつレモンにしました!!!


そして、大きく立派な種をいくつか見繕って、

外側の皮をはぎはぎして…


濡らしたキッチンペーパーにのせて発芽させてますーニコ


前回も発芽させたんですが、植えるのが遅くなってしまい

なんだかんだこの子だけが元気に育ってますw

インテリアとしてもカワイイのでオススメですーウインク



そろそろ、となりの100円ショップで買った容器に

植え替えてオブジェとして完成予定ですニコニコ

ちなみに、ふるさと納税の文旦の種も

絶賛発芽中ですーーラブ