昼食 




・12:10にタイマー炊飯したひとめぼれ

・即席みそ汁の具なし

・ひきわり納豆



鱸あきプロフィール

https://profile.ameba.jp/me


 母の入院前に銀行へ行ったりする為に鎌倉駅まで。

 15年ほど前に鎌倉駅西改札ロータリーに小型バスを開通してくれた。そこでいつも思うのだけど、ロータリーは小型自家用車用に設置されたので いくら小型バスといえども道幅すべてを使用しなこればグルリと回れずに切り返しが必要になる。

 だがしかし、その事実を御存じない方々が「駐車余地」と思い込み左側車線に自家用車を停車する。

ご存じの方も居られるとは思うが、道路交通法が一部変更されて無意味なクラクション(警笛)を鳴らすことが違反キップの対象になったらしく街中でクラクションを聞かなくなりました。先程もバスの運転手は一度も プッ と鳴らすことなく黙って自家用車が去るのを待ち続けた。