朝食



・イオン黒糖パン
・トマト、カニカマ、レタス、ダイコン
・ホットコーヒー



鱸あきプロフィール

https://profile.ameba.jp/me


 イイネくれたブロガーさんの記事を読んだら梅酒製作のことが記載されていて扇ガ谷2丁目21番地での生活を懐かしく想いながら拝見させていただいた。

 そこでは横浜南区から嫁いだ母や叔母が畑で収穫してきた梅の実をせっせと梅酒用の樽瓶に詰めていた。台地畑に5本と、うちのガレージの後ろ側に実沢山の樹が1本あり、合計して6本の梅の樹があり、あわせると50Kgほど収穫できた。

毎年ヾよくもまぁそれだけ大量のリキュール酒を消費できたもんです。聞いた話では小町の知り合いや旅仲間なんかに分配したりとか。


 それも土地を売り渡してしまった今となっては昔の話、もう生産することはできない。人間同士にしか通じない代金に変換するなんて愚の骨頂。