朝食

・ロールパン×2

・レタス、ミニトマト、海藻サラダ
・オーロラソース
・コーヒー、コーンスープ、牛乳 各180ml.
 
昼食
・炊飯米
・味噌汁
・イカリング唐揚げ
・里芋レタスサラダ
・おかめ納豆
・スイートコーン
 
夕食
・炊飯米×1
・肉野菜炒め
 
 ここ最近は歩行数が生活上必要最低限しかカウントできず、そういう日は概ね1,000未満であることが多い。運動指導員の人物も呆れ顔なご様子。
 
 神奈リハ系指導員向けの記載⇒第一次入院した際の退院時に 当時籍を置いている会社へ復職するまでの間 仮の通所場所を探しで川名のマンション1Fのある通所施設を見学した際に、病院のソーシャルワーカーk島さんから 突然こう告げられました。『鱸さん、一旦、出直しましょう』踵を返して車へ入るなり 次のように言いました。
『ここは障害のある人間を集め、機械のように同じ作業を繰り返させています。鱸さんに紹介することは出来ません、もっと他所の事業者を探してみましょう』
 と、半ば強制的に出直すこととなりました。僕はここの事業者名を目視することがありませんでしたので、その名称を記載することが出来ませんが藤沢市川名交差点の南側のマンション1F施設です。 覚書ノートにも記載していないのに 現在でも記憶しているということは 相当 強烈な出来事だったに違いありません。 とても不愉快で尚且つ不安材料です。まさか、来週の引率されて下見する施設の1件に入っていませんよね。