先週、行きつけの二輪店にあずけZOOKを受け取って再始動してみた。

およそ10年前、理由は忘れてしまったけど、エンジンを他車種のそれに

乗せ変えたところまでは記憶に残っていて、乗せ換え作業やE/Gハンガーの作成を

自宅の玄関とガレージで行い、はじめての溶接作業に四苦八苦したっけな。

中型の溶接機は庭師をしていた頃のお得意先から譲渡していただいたもので

現在は三浦半島のとある場所に保管してあるらしい。(弟談)

 

 スワップに選んだE/Gは1997年式 AF27スーパーディオのエンジンで

メインジェットのみ少々番数をうpしてある。それが悪条件となり、現在の燃費は

満タンで8キロほどしか走りませぬ。(タンク容量2リットル)

 この10年で給油事情が大きく変わって、、どこにスタンドがあるか不安ですwww

原付2種登録に伴いシリンダー&ピストン新品なので、現在は慣らし運転中です。