娘たちとスキーに行ってきました。
 
 娘たちは初めてのスキーなので、近場で簡単な緩斜面のある「ふじてんスノーリゾート」(旧富士天神山スキー場)を選択。
出発はかなり遅めの午前10時。前の晩に子供たちと恐怖動画を遅くまで見ていたので寝坊しちゃいました^^;
 
工程は新湘南から東名大井松田~御殿場で降りて国道135中央道富士五湖道路を経由してスキー場到着。
 
イメージ 1
足りないウェアとスキー板&ブーツをレンタルし、いざ緩斜面デヴュー♪
 
ヴォーゲンを教えてブレーキをマスターさせ、30分ほど練習させてから中級者リフトに乗せました(!)w
イメージ 2
とにかくヴォーゲンを徹底させ、ヴォーゲンから徐々にカーブをの説明をしてやると、自然に曲がる方法をマスターしました。運動神経抜群な長女は飲み込みが早そうです。
 
イメージ 3
 
景色を眺めていたら、富士山のとなりに大きな雲が出現。
まるで某アニメの雲のようです。
 
おばさん、行こう!
船長とお呼び!
 
イメージ 4
まるで雲の城のようです。 
 
 
イメージ 5
ゲレンデの終了時間17時になったので帰り支度を済ませて帰途につきました。
 
 
 
 
次の日、今日もスキー場に連れてってくれとはしゃぐ長女の姿があったのでした・・・。