先々週急逝した仲間が好きだった箱根へ行ってきた。
 ルートはいつもと同じ国道134号→箱根新道→大観山→椿ライン
今回は走りに行った訳ではないので、しとどの石碑で折り返してきた。
 
前日、橘PA内で岸壁崩落があり、使用できなかったようだが、土曜の昼過ぎ現在では難なく開業していた。復旧工事は継続中だった。
橘PAから望む太平洋
イメージ 1
この辺りの海岸は砂浜ではなく大粒の砂利で形成されています。
夜釣れる魚はスズキ、ヒラメ、メバル、オコゼ等。
この日も何人かの釣り人がいましたが、昼間は何が釣れるんだろ?
 
画像は飛んで椿のしとど
イメージ 2
掲示板で有名なブルーシートを被った事故車が鎮座してます。
めくった人の話ではアルトワークスだとか。
 
ここでちょっと線香と故人の好きだったお酒をあげさせて頂きました
イメージ 4
コンビニで買ってきたのでワンカップじゃなくてごめんなさい。
 
大観山側から観た芦ノ湖
イメージ 5
実際にはもっと緑が映えてきれいな景色なんですけど、やっぱケータイだと再現力が乏しいですね。
 
帰りは元箱根~芦野湖畔を回って国道一号で下山
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
途中までは前走車もなく、ずっと先頭を好きなペースで走ってきたけど
 
大平台で渋滞が始まり…
イメージ 3
この新聞配達のおちゃんと一緒にスリ抜けで湯元まで下りてきました。おっちゃんなかなか上手かったですw