映画 僕が宇宙に行った理由 ※これから初鑑賞予定の方、ネタバレあります。 | life art rocks | superpeace official weblog

life art rocks | superpeace official weblog

日常メモリー+創造アート+思想コラム+旅行マーク+推薦ノート : my philosophy life and will : copyright (C) superpeace all rights reserved.

映画『僕が宇宙に行った理由』
https://whyspace-movie.jp/

※これから初鑑賞予定の方、ネタバレあります。
レビュー、感想、失礼いたします。


2024/1/11、TOHOシネマズ ららぽーと福岡で朝8:50上映(ここでは最終日時)の映画 僕が宇宙に行った理由の本鑑賞しに行ってきました。
完成披露上映会(2023/12/22)で試写鑑賞していましたので2度目ですが、また新たな発見や気付きがあると思い、楽しみでした。

朝から劇場で映画を観たのは人生初。
今回はスクリーン6のど真ん中の席C7で再び体感。
やはり新たな初めての発見や気付きがありました。

前澤友作さんご自身のお金で費用を出した初の宇宙旅行は、壮大な夢、壮大な挑戦、壮大な有言実行、壮大な実現、壮大な遊び、全てスケールが大規模。
しかし、宇宙旅行までの過程には、長い月日の命を懸けた初めての過酷な訓練があり、地道に諦めずに乗り越えて、見事、宇宙旅行資格を取得した記録があった。
また、手ぶらでも大変な時に、カメラを持って撮影した大切な仲間たちの初挑戦と心強い支えもあった。

民間人が一生に一度有るか無いかの宇宙初体験を地球のみんなにもシェアしてくださったのは、同じ時代に生まれた僕も深く感謝しています。

宇宙から観た地球は、戦争、テロ、暴力、喧嘩、自然災害、もっと書くと誹謗中傷も、いずれも目には見えない、青く美しい。
地球人は今何をやっているのか、俯瞰的に見れました。

自分が経験していない事に文句を言ったり悪態を吐く人間の愚かさもありますが、前澤友作さんの宇宙旅行にもし文句を言ったり悪態を吐く人がいるなら、その人が宇宙に行ってから初めて文句や悪態が通じるのではとも思います。

1秒先は初。
その経験の善悪はそれぞれの行いで決まる。
この文章に『初』という字を多用しました。

世界平和を願いNO WARを掲げる全ての人におすすめ。
世界大戦を望みNO PEACEを掲げる全ての人にも届け。

次の目的地、月に向けての第1章。
MZ 前澤友作さん、監督・撮影 平野陽三さん、バックアップクルー 小木曽詢さん初め、ここに書ききれない程の、映画 僕が宇宙に行った理由に関わった全ての皆さま、何度観ても素晴らしいノンフィクション・ドキュメンタリーです。
感動、感涙。
ありがとうございます。






一般上映12月29日以降(福岡)
劇場
福岡 kino cinema天神 1/18上映終了予定
福岡 TOHOシネマズららぽーと福岡 上映終了
福岡 小倉コロナワールド 上映終了
福岡 ユナイテッド・シネマ なかま16 1/18上映終了予定
福岡 ユナイテッド・シネマ トリアス久山 1/18上映終了予定→1/25上映終了


-
完成披露上映会(2023/12/22)で鑑賞後のレビュー・感想、紹介文。


宇宙から観る地球は美しい。
地球上から観る地球は美しい?
誰も成しえなかった世界平和を目指さないか。
そんなメッセージを体感。
夢は叶うを実感。
感謝。

2023/12/22、TOHOシネマズららぽーと福岡 轟音シアターでの完成披露上映会(MZDAOメンバー)で鑑賞しました。
壮大な宇宙、青く美しい地球をまるで自分も宇宙にいるかのように堪能出来ました。
サイン付きパンフレットもいただきました。
ありがとうございます。

音楽、世界平和、誰もしないことなど、前澤友作さんの経験や夢や挑戦は、僕と共通点があるように感じ親近感を覚えています。
完成披露上映会の全てが終わり拍手喝采の中、前澤友作さんと平野陽三さんが見えなくなるまで僕も拍手して手を振っていたら、前澤友作さんが気付いて笑顔で手を振り返してくださいました。(こう思った方は他にもいるはず。笑)
前澤友作さんとお逢いできたこと、また僕の夢の一つが叶いました。
本当に、ありがとうございます。





Filmarks フィルマークス
けいとMZDAO



2021年12月8日

世界平和を願ったJohn Lennon(ジョン・レノン)の41回目の命日。

この日、日本の民間人として初めてISS(国際宇宙ステーション)へ向かう前澤友作さんと平野陽三さんの宇宙の旅が始まった日。

ただのお金持ちの道楽ではない、夢、目標、挑戦、真意が、映画 僕が宇宙に行った理由に記録されています。

完成披露上映会で鑑賞させていただいた、
けいと的観どころ。
「その夢ダサい」「この人苦手」
これらの言葉を発せなくなるほどの試練。
『WORLD PEACE』『NO WAR』
これらの言葉をバカにできなくなるほどの絶景。

2023年12月29日ロードショー
映画 僕が宇宙に行った理由

壮大なノンフィクション・ドキュメンタリーをぜひ映画館で。
-


MZDAO
https://www.mzdao.jp/ff.html?c=a9l9sz
#PR
 

#前澤友作 #YusakuMaezawa #MZ #平野陽三 #YozoHirano #YZ #小木曽詢 #ShunOgiso #アレクサンダーミシュルキン #AlexanderMisurkin #山崎直子 #NaokoYamazaki #映画 #Movie #僕が宇宙に行った理由 #僕宇宙 #WhySpace #劇場 #Theater #福岡 #Fukuoka #TOHOシネマズららぽーと福岡 #MZDAO #株式会社スタートトゥデイ #STARTTODAY #コミュニティ #Community #PR


[PR]僕が利用しているレンタルサーバーと独自ドメイン
https://superpeace.lovepop.jp/
https://すーぱーぴーす.com/
#PR