♥ RMが購入したチョン・ヨンジュの絵に隠された魅力的なストーリー ♥ | ♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

BTSに出会って砂漠も海になりました、ユナです。
たくさんの愛をくれるBTSを応援しています。
テテ寄りオールペンです。

 

 

 
こんにちはラブラブユナです。
お寄りくださり、
ありがとうございます。
 
 
音譜音譜
 RMが購入したチョン・ヨンジュ
の絵に隠された
魅力的なストーリー
音譜音譜

 

 

BTS RMが購入した人気のチョン・ヨンジュ

の絵に隠された魅力的なストーリー
RMが彼女の絵を買うきっかけになったのは、

もしかしたらこれかもしれません。

 

 

最近、アートの分野でチョン・ヨンジュという名前が急上昇しています。2020年、グループのリーダーRMの家で絵の写真を投稿し、BTS ARMYから注目を浴びました。

 

 

BTSのRMが私の絵を買ってくれて、家に飾ってある写真を送ってくれたの。いい写真撮れたでしょ?こんなにも尊敬できる明るい青年と楽しい時間を過ごせました。今の大変な時期に、彼に力をもらいました。皆さんもこれを乗り越えて、元気な顔で会いましょう!

RMが購入した絵は、作家の代表作。チョン・ヨンジュは、都市化によって急速に失われつつある韓国の古風な村々を描いた作品で知られています。キャンバスに韓国の韓紙を使うなど、その画風もユニークです。

Artist Jung Young Joo | @joung_youngju/Instagram

 

しかし、彼女がなぜ同じように見える古い村を描き始めたのか、その背景となるストーリーは、彼女の技術や称賛のディテールよりもはるかに魅力的です。チョン・ヨンジュはパリの国立美術学校に留学していました。しかし、卒業後、1998年のIMF危機の影響で画家になる夢をあきらめて韓国に帰国することになったのです。

1998年、IMF危機の際の抗議行動

 

帰国後、彼女は10年間、ひたすら努力を続けましたが、芸術家として名を残すことはできませんでした。このとき、彼女は絶望の淵に立たされ、自分が生きている意味を問い始めました。

そんなとき、彼女は自国の丘陵地帯の村々に目をつけました。まばゆいばかりの都会のビル群とは対照的な、荒れ果てた厳しさに共感を覚えたといいます。同時に、温かい郷愁の念に包まれたそうです。

| @joung_youngju/ Instagram

 

そこで彼女は、こうした貧しい村々を描き始めることにし、その作品を「ダルドンネ」と名付けました。直訳すると「月の村」という意味ですが、実際には日本統治時代から低所得者層が暮らす韓国のスラム街を指しています。最貧困層に属する人々は、開発によって人が増えると家を追い出されることが多くあります。

Daldongnae in South Korea

 

チョン・ヨンジュは先月、西橋洞のハクゴジェで個展を開き、28点の「タルドンネ」作品を展示しました。作家は故郷の釜山の村々からインスピレーションを得たというが、これらの絵はすべて想像上の設定になっています。また、ソウルの西林洞(シリムドン)や奉天洞(ボンチョンドン)なども参考にしたそうです。

| @joung_youngju/ Instagram

 

彼女の絵は、韓国の文化が入り組んだ題材であるにもかかわらず、その境界線を乗り越え、世界中の芸術愛好家の心を動かしてきました。昨年5月、世界最大級のアートフェアである香港のアートバーゼルで、彼女の絵画はすべて完売しました。

 

 

言葉や文化、国籍の壁を乗り越えて世界的なアーティストとなったRMが、なぜチョン・ヨンジュの作品に共感したのか、その理由が明らかになった気がします。

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

Instagram、画像

お借りしました。

   

 

   

 

 

 

 

 

  

 

 

イベントバナー