早いもので 気づけば
もう 2月

お正月🎍 大雪❄️ 大雨☔️ コロナ
そんな 
毎週なにかの大きなニュースの波🌊


あっという間に 
1ヶ月 過ぎてしまったゲッソリ

そんな中 地道に続けた 
子供の習い事 週一回の合気道

どうしても 帰りが暗くなるので
苦手な車🚗を運転し

あまりの怖さに 出発は
いつもより 余裕を見た時間で

おかげ様で 無遅刻で
今のところ来てますアセアセ

そして ここで 
1週間の元気を もらってますラブラブ

子供達が胴着を着て
飛び回る姿

正座して 学ぶ姿

時に 集中力が乱れたり

帯が緩んだりニヤニヤ

そうした中でも
常に先生たちの温かい眼差しに守られ
親御さんたちの暖かい眼差しに守られ

その場の雰囲気に
物凄い心地よさを感じ
(多分子供たちも十二分に感じてるはず真顔)

すごくリラックスできる空間です

今週の クラスでは
わざわざ1時間かけて遠くから通う
合気道好きのお父さん家族に出会ったり

多くの言葉は交わせないけども
素敵な雰囲気のところで

それだけでも 良いのに

この後の1時間半の
大人クラスメンバーの方々が
また 素晴らしく

みんな凛とした爽やかな雰囲気を
纏っている方ばかりキラキラ

そして この大人クラスに
盲目の方も参加すると言う

本当に 私にとっては
驚きの出来事で

更に 合気道の奥深さを
知った1週間でした🍵

私の勝手な解釈滝汗ですが
合気道は氣を使うもの

氣は目で見えるものではないし

毎週 私にとっても良い勉強の場
素晴らしい 師範たちの醸し出す
あの雰囲気を 勉強しに行ってます

あぁいう 在り方の人に
なりたいなぁと 憧れつつ流れ星

さぁ 2月 どんな月になるかな
一歩一歩 歩んで行こう波波‼️