まいどです☆

 

今日の朝は寒かった!

 

こっちは朝5時の時点で完全に氷点下行ってました🥶

 

あなたの地域はどうでしたか?

 

 

熊本の地震!

 

友達にメールしたけど返ってこん!

 

おーい!大丈夫かーい?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3

 

ニュース見る限り、大丈夫だとは思うけど。。

 

熊本の皆様、お気をつけください。

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

さて、3日連続でお送りしています

 

誰よりも早く収穫するために!ちょっとしたコツ 「其の三」です(・∀・)

 

其の一 はコチラ☆

 

其の二 はコチラ☆☆

 

それは、、、

 

【左手でミカンをホールドする】

 

です☆  d( ̄  ̄)

 

↑ Like this

 

 

右手のハサミでミカンを切って、左手で受け取る際、

 

一回ずつ収穫カゴに入れるのではなく、

 

左手にガッツリためます。

 

毎回毎回収穫カゴに手を持っていく必要がなくなり、

 

時間短縮になります。

 

何事も、単純作業は同じ作業をまとめて行った方が効率いいもんね☆

 

 

たまに欲張りすぎて、左手からポロリする事もあります(=´∀`)テヘ

 

落としたものはお客様には送らないと決めているので、

 

その時は自分で食べます。(=´∀`)テヘテヘ

 

 

 

 

 

さぁ、今日からラボも始まってます!

 

今日は高校生と一緒に勉強です♪(´ε` )

 

 

明日は、教育について、特にエドテックについて、

 

考えていることをお伝えしようと思います(о´∀`о)

 

 

 

読んでくれて、ありがとう。

 

SuperNEAT!!