まいどです☆

 

昨日、あなたにお伝えした

 

「収穫時のちょっとしたコツ 其の一」  に引き続き、

 

本日は

 

収穫時の「ちょっとしたコツ 其の二」をお伝えします☆

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

収穫すると同時に、「次のターゲットを決め終わっていること」】 \( ˆoˆ )/

 

 

です☆

 

 

右手のハサミでミカンを収穫しているときでも、

 

目線は次のミカン(ターゲット)を見据えています。

 

 

 

そうすることで

 

最短で次のミカンに移ることができ、結果、時間ロスが無くなります。

 

何事も、次の一手、さらにその先、を見据えながら動くことは大切ですね!

 

 

 

明日は、「ちょっとしたコツ 其の三」をお伝えします☆

 

今のところ、「其の五」くらいまではお伝えできると考えています。

 

気に入ってもらえたテクがあれば、実践でお試しください٩( ᐛ )و

 

 

 

「我こそは収穫の猛者!!(๑•ૅㅁ•๑)」

 

 

というツワモノあなたへ。

 

和歌山県の畑に行きましょう!

 

そして、僕と勝負しましょう☆

 

 

「初めてなんだけど、ちょっとだけ収穫体験して見たいなぁ(*´-`)」

 

というアグレッシブなあなたへ。

 

和歌山県の畑に行きましょう!笑

 

そして、僕と一緒に休憩時にお菓子食べながら収穫しましょう☆ (о´∀`о)

 

 

 

読んでくれてありがとう。

 

SuperNEAT!!