さて気づき

夫と母ちゃんは日曜日から明日までお盆休みですスター


休み中は長男のスポーツの日以外は、

ひたすら川へ涼みに行っていました浮き輪









実家の母に泊まりに来る?とLINEしましたが、

毎日暑すぎるので、『涼しくなったら行かせて指差し

との事でした照れ



義実家へもちろん挨拶へ行きグッ

亡くなった義父の大好きだった芋焼酎をお仏壇にお供えし、家族でお線香をあげる、、、


予定でした真顔 えっ?


が!!!!!


今年は義実家へ行ってません魂が抜ける魂が抜ける



実は前回義母が我が家に泊まりに来た時の

この一件ですが凝視





その後一悶着ありまして魂が抜ける

最近は一切連絡をとっていませんパー


一悶着については書くのも情けない内容なので控えますが、(と言いつついずれ書くかもしれません)


母ちゃんは義母と縁を切るつもりはなく、

反省さえしてくれたら水に流すつもりですがねー


義母は全く反省の色がなくニヒヒ


夫も「アイツとは金輪際付き合いしたくない😤

と言い放ち、


結婚してから14年(?)毎年欠かさず行っていたお盆の挨拶へ行っておりません昇天



こうなった原因は義母であり、

亡くなった義父は全く関係ないのに、

お線香をあげに行けないのが心苦しく思えます悲しい


けど義父と生前仲違いしていた夫はこう言います。


「そもそも親父が亡くなったのは結婚前でらんは会ったことないやん。全くの他人やん😑


「お会いしたことはないけど私の義父で、

子ども達にとってお祖父ちゃんに変わりないから汗うさぎ


「そんな深く考えんでいいで😗


・・・ほんとにいいのかな汗うさぎ



お義父さん毎年お盆に息子夫婦と孫達がお線香あげに来るのを楽しみにしてくれてたんじゃないかな汗うさぎ


なのに、

今年はどうしたんだろうと心配されてないかな泣くうさぎ


もうね、ずっとモヤモヤしてます笑い泣き



モヤモヤするくらいなら義母に会いに行けばいいのですが、会えば更にモヤモヤする事も分かってるんですニヒヒニヒヒ



はぁ( ´Д`)=3

この先どうなる事やらアセアセ


同じような方、また同じような経験をされた方は是非アドバイスお待ちしてますお願い汗



読んでくださりありがとうございました飛び出すハート