昨日小学校は終業式でしたスター


いつものように次男を迎えに行くと、

母ちゃん家を出るのが遅かったようで、すでに家の近くまで次男が帰ってきていましたキョロキョロハッ


「ゴメンお母さん遅れちゃったなびっくり汗


「僕1人で帰れる♪もうお迎えいらないにっこり


「けど危ないからあせる車とかキョロキョロ


「ちゃんと信号みてるにっこり


「もし悪い人が来たらどうする?ニヤリ


「悪い人が僕のこと

1人で帰って偉いねって言ってくれるほんわか


「いや悪い人そんなん言わん笑い泣き


「言うでにっこり


「悪い人が次男を連れて行こうとするで?ニヤリ


「そしたらこの大きい葉っぱでやっつけるほんわか




いやいやいや!!🤣🤣


ってこれ冗談でもなんでもなく、

次男本気で言ってるんですよねニヒヒニヒヒ


次男は幸いまだ怖い思いをした事がないので、


・・いやニヤリ


まだ危ない人とかの判断が出来ないんですよね魂が抜ける

↓↓↓




なので次男は世の中の人全員、

優しい人だと思っています。



もちろんこれまで誘拐や強盗や通り魔など、

世の中には悪い人がいるのだと、次男に分かるよう教えてきましたが、


いまいちピンと来ていない様子魂が抜ける魂が抜ける



なのでこれからも、次男の下校は迎えに行こうと思います(`・ω・´)ゞ



さてさて気づき


多くの学校が夏休みに入ったかと思われますが、

子ども達には事故や事件に巻き込まれる事なく

全員楽しい夏休みを過ごしてほしいと願いますお願いキラキラ



そして世のお母さん達!!パー


毎日暑いし笑い泣き


お昼作らなきゃいけないし笑い泣き


子どもをどこか連れて行かなきゃだし笑い泣き


今日から約30日間大変かと思いますが笑い泣き笑い泣き


もうね泣き笑い母は皆同じです笑


日本中に戦友がいると思って乗り切りましょうキメてるグッ


読んでくださりありがとうございました飛び出すハート